現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このエリマキシギについてはどうもいらぬ先入観が頭の何処かにあって初めて見たときエリマキシギという種名がどうしても
浮かんできませんでした、特にシギチドリなどはそのものの特徴が種名になっていれば良いのですがそうでないと図鑑等
を丸暗記していないと私みたいな初心者はとっさに思い浮かばないという悲しい面があります
ただ今回撮った場所柄、もしかしたら・・とチラッと脳裏をよぎったのですが自宅に帰って図鑑を見るまでハッキリと解りま
せんでした、今回は1羽しか出会いませんでしたがかなり長い時間サービスして貰いラッキーでした。

【和名:エリマキシギ 】    学名: Philomachus pugnax     チドリ目  シギ科     TL 26-32.0cm WS 54-58cm
エリマキシギ1

エリマキシギ2

エリマキシギ3
尚、シギチ等の種名について、間違った同定をしている際にはご遠慮なく教えて頂ければ有り難いと思います。

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




likebirds さん、こんばんは
コメント有り難う御座います

あの出逢い後、何かバタバタしていてゆっくりお礼のコメントも書けずに済みませんでした
何かス~ッとお逢いしてからも旧知の仲みたいに自然に会話が出来て、私個人的にはホントに有り難かったです
今後とも末永くお付き合いのほど宜しくお願いします

それとエリマキの件ですがお逢いしたとき翌日の私の行動を話したと思うのですが・・・・・・あそこです
また連絡します
【2007/08/28 21:05】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
日曜日。やっとお会いできましたね。みいはあ夫婦でがっかりさせちゃったかも?です。
 
エリマキシギに偶然出会うなんてラッキーですね。少し黄色がかっているので、若い固体化も知れませんね。
長時間サービス...やはり撮影は暑かったのでしょうか?
【2007/08/27 23:27】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ