現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

私がこの水場を訪れた日はタイミング的に5月上旬でちょうど新緑の新芽が展開し始めた頃で一番野鳥観察に適した時期と云えます、何故ならば時が進み「目に青葉・・・」と例えられる若葉の頃となると目には良い?のですが逆に野鳥が見えにくくなってしまうので訪れる時期を考慮した方が賢明かもしれません。


     水場に着いて間もなく登場してくれたコルリ君、若い個体のようですが綺麗なブルーが人気です。


     つづいて・・・オシャレな色彩が映えるヤマガラ君、登場!


     見た感じコガラだと思うのですが・・・・良いカットが無いので間違ったらご指摘下さい(小鳥は苦手だなぁ(笑) 


     ビンズイ君、前回は松林で出逢ったような・・・・・


     水場で出逢ったのは初めてかな・・・・・可愛いエナガ君


     コルリ君と同じブルーで間違ったら怒られそう・・・・・オオルリ君 


     この子は間違えようがないほど綺麗な個体で自信を持って・・・・キビタキ君(^.^)


     ここの常連さんで・・・・・センダイムシクイ君(他のムシクイ君が出るとお手上げです(笑)


     チョコマカ忙しい動きのコゲラ君でした。


     低地で出逢っても正直ピンと来ません(ゴメン)がここで会うとまた違った印象のメジロ君です。


     何度もこの地を訪れていますがここでは初対面のアカハラ君


     この時も一回だけのお出ましでした。


     ここでよく見かけるキセキレイ君でしたが・・・・・・(鮮やかな夏羽は綺麗です)


     しばらくしたら今度は彼女も連れてきてラブラブでした(^.^)(^.^)
                                    撮影日 2017/5/4   撮影地 :南都留郡富士河口湖町

                  Canon EOS 7D Mark II / TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2         
                
                    パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん、お早うございます
   コメント有り難う御座いました
    Resが遅くなり済みませんでした
私も基本的?にあまり積極的に小鳥類を撮影することは
無くただ時期になると観察だけは行くのですがこんな調子
なので皆さんに比べて撮る術もおぼつきません(笑)

そんな訳で水場のような場所がより多くの鳥が一度にみられるので好きです。

>あれー、季節はずれの写真だな、と思ったら
>5月初旬の水場だったのですね。今の季節に
>見ると、その涼しさが伝わってくるように思い
ました。
>私は、小鳥類の撮影が苦手です。あちこち、
>素早く動き回り、枝や草の影に隠れている
>ことが多いからです。とは言え、今回のように
>水場に来る小鳥の撮影は大好きです。
>何よりも、見通しが良く、水面への影も綺麗に
>見られ、更に撮影場所を移動しなくて済むから
です。
>要は、動き回る撮影は苦手ということなの
ですが・・・(笑)。
【2017/09/06 07:20】 URL | Papilio #tCgjOfB.[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

あれー、季節はずれの写真だな、と思ったら
5月初旬の水場だったのですね。今の季節に
見ると、その涼しさが伝わってくるように思い
ました。
私は、小鳥類の撮影が苦手です。あちこち、
素早く動き回り、枝や草の影に隠れている
ことが多いからです。とは言え、今回のように
水場に来る小鳥の撮影は大好きです。
何よりも、見通しが良く、水面への影も綺麗に
見られ、更に撮影場所を移動しなくて済むから
です。要は、動き回る撮影は苦手ということなの
ですが・・・(笑)。

では、また。
【2017/09/04 06:56】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ