現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先週、久しぶりにmyfieldに出かけた帰り、チョット回り道をして田んぼの畦周りを見ながらゆっくりと車を走らせていると
一羽のアオサギが佇んでいた、新緑の中で見るアオサギはとても美しい!!

【和名:アオサギ】 コウノトリ目サギ科   学名Ardea cinerea    TL90-98cm   ws160-175cm
aosagi 132
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





likebirds さん、こんばんは!
うぅぅ、痛いところをつかれてなぁ・・・
まぁ、私の場合、デジスコということでおのずと撮るスタイルは
決まってきますので自然、”静物画像”?が主流です(^.^)

飛びものはやはり写真を撮るにあって誰しものあこがれです
私の場合はもう少し先になりそうですが是非、体験してみたい
部分です(大きな玉が欲しいですが持ち玉がないのですよ~)








【2007/08/07 22:51】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アオサギの写真は案外難しいですよね
背景の田圃の稲が青々していてアオサギを引き立てていますね。
私のように撮れたのを載せちゃう式の人間にはなかなかこういう風に撮れません。
そういえば、私も久しぶりにデジスコで撮ってみました。カンが働かなくて苦労しました。
【2007/08/06 23:45】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]
闘将・Nさん、お早う御座います
いつも有り難う御座います
しばらくブランクがあったのでご近所で感を取り戻しています
チョットの間でも器材を触らないともうダメですね
今度は是非、そちらにお邪魔したいと思っています
その節は宜しくお願い致しますm(__)m
【2007/08/06 07:02】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
新緑の中のアオサギとても美しいですね。写真を撮られるのを分かったのか、アオサギ君、良いポーズしています。(^_^)vシロハラクイナの雛も随分大きくなりましたね。無事に大きくなってほしいですね。
【2007/08/05 22:40】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
kozy さん、こんにちは
ご訪問有り難う御座います

こちらこそ、今朝は初対面から良くしていただいて感謝ですm(__)m
私もあれからいつもの場所に行ったら良いタイミングで至近距離で大サービスでした
向こうから戻られた先輩が云っていましたが公園も良い感じだったようですね
またお会いしましたらこちらこそ宜しくお願いします。







【2007/08/05 15:13】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは。

今朝は堰ではどうも有り難うございました。
公園では皆さんお揃いでした。

稲の緑とアオサギ、好い雰囲気ですね。^^

又フィールドでお会いしましたら宜しく御願い致します。

【2007/08/05 12:12】 URL | kozy #xPo9ZzqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ