現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

初めて石垣島へ訪れた時から既に4回目の訪島となり、島の中の地形もおおよそ頭に入ってきてレンタカーで
彼方此方、思い思いに回れるようになって来ました、その日その時々で出会った鳥を紹介していきます。

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


     チョッと遠目ですがチョウゲンボウ ♂ Ad


     頭だけ見るとチゴモズ?にも見えそうですが背が赤くないのでシマアカモズ(笑) ♂ Ad


     シマアカモズ


     この写真しか撮れなかったが背の色が気になるかなり怪しいモズで尾羽も撮れていません。


     昨年(2016.4)に訪れた際にも確認しているカタグロトビの初めての国内繁殖第一号の前日に巣立った巣立ち雛です
     

     昨年は複数羽の雛が孵ったのですが台風の被害で全て落鳥してしまい非常に残念な結果となったようです。


     公民館の前庭にいたハチジョウツグミです


  今年は亜種ホオジロハクセキレイが非常に多いと聞いていたので他のバリエーションももしかしたら見れるかと楽しにして
いたのですがこの時はすべて「ホオジロハクセキレイ」でした・・・・でも非常に綺麗な個体だったので嬉しかったです。


       おすまし顔で「イロジロハクセキレイ」訂正・・・・ホオジロハクセキレイです、綺麗でしょう。


       やっぱり夏羽のアマサギは気になりますね


       たまたま見つけたアマサギの小群です。


       別にコロニーではありませんが・・・・・。

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM
                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3、 今晩は
  いつもコメント有り難うございます。

おぉ、やはり猛禽好きのよっちゃん、カタグロトビに反応しましたね(笑)
ただ、猛禽ゆえ今までいなかった物が定着するとなると喜んでばかりは
いられないようです(生態系等)

まぁ、一度は見ておいても悪くはないですよ
是非、お出かけ下さい。


>いろいろ珍しい鳥をご紹介下さり、ありがとうございました。
>特にカタグロトビというのは、精悍な顔つきですね。
>石垣島で昨年は繁殖したそうで、今後、楽しみですね。
>さて、私は先週末に家内の実家である日立市へ行き
>ました。日曜日の朝に、いつものように久慈川のサギ山
>へ行って来ました。ボチボチとサギも戻って来たようで、
>漸く1羽のアマサギを確認出来ました。南の石垣島とは
>かなり時間差があるようですね。
【2017/05/02 18:55】 URL | Papilio #SaIqWSio[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

いろいろ珍しい鳥をご紹介下さり、ありがとうございました。
特にカタグロトビというのは、精悍な顔つきですね。
石垣島で昨年は繁殖したそうで、今後、楽しみですね。
さて、私は先週末に家内の実家である日立市へ行き
ました。日曜日の朝に、いつものように久慈川のサギ山
へ行って来ました。ボチボチとサギも戻って来たようで、
漸く1羽のアマサギを確認出来ました。南の石垣島とは
かなり時間差があるようですね。

では、また。
【2017/05/02 03:03】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ