現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

朝起きたてカーテンを開けたら思ったよりも空が明るいので早々に支度をしてMyFieldへ出かけた、すでに何人かの
カメラマンがいるが朝方の一番良い時間だが出が悪いという、少し雑談をしていたらフーッと上から下流方向へ飛
んで行き、木の木立の中へ入ったのでその近くまで行ってみると、暫くして中から出てきた、このカワセミ(♂若鳥)は
今年この川で生まれた”若様”で先日その父親を見かけたが背中のブルーの羽毛は色あせてボサボサであのハツ
ラツとした雄志の面影はなく、何か痛々しく、その分若は生き生きと見えた。

【和名:カワセミ】 ブッポウソウ目  カワセミ科    学名: Alcedo atthis.    TL 17.0cm WS 24.2-25.5cm
川蝉1

川蝉2
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





likebirds さん、今晩は
いつもコメント有り難う御座います
>なにか身につまされるはなしです。
何を仰いますか・・・私の方が書いた意を見透かされているようで
お恥ずかしい限りですよ
いつも思うのですがお二人の方がよっぽどハツラツとしていますよ
しかし、何でいつもFieldでお会いする方々はあんなにお元気なんでしょうか・・・・・・
【2007/07/31 21:06】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん、今晩は
先日はお世話様でした
川の水深が下がった時がチャンスですね
また、遊びに行きます



【2007/07/31 20:02】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
>あのハツラツとした雄志の面影はなく、何か痛々しく、その分若は生き生きと見えた。

なにか身につまされるはなしです。

【2007/07/30 23:57】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]
こんばんは。先日の出の悪い日のカットですね。
最近は日によって物凄い出の差があって苦労されたと思います。
この雛がここに縄張り張られるのも間じかですね(^^♪
冬には美しい羽を見せてくれると思います。
【2007/07/30 20:01】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
greenshankさん、コメント有り難う御座います

バーダーにとってカワセミってほんと、色々、魅力的な要素を持っている鳥さんだと思います
あの移動するときの羽の美しさをとっただけでも暫し、見入ってしまいます。
【2007/07/30 07:15】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こちらでも今年生まれたカワセミの若鳥が元気にしています。
写真も若鳥らしい可愛らしさがでてますね。
【2007/07/29 18:59】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ