現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

新年明けまして お目出度うございます

 穏やかに新しい年を迎えております、今年も好きなシギチ、カモ類の観察をメインに鳥見を楽しんでいこうと思っております
   今年こそはと春の渡り時には国内第一の佐賀県東与賀干潟(大授搦)に遠征を予定しております

     また各地のFieldでお会いした際には是非、お声がけ下さいますよう宜しくお願いいたします。

 皆様にとっても良い鳥との出会いがありますように・・・・・・・

三番瀬の夜明け



グッチさん、新年明けましてお目出度うございます
  本年もどうぞ宜しくお願い致します
    ご挨拶に訪問して頂き恐縮です
  こちらこそお付き合い宜しくお願い致します。

私はグッチさんと時々やりとりさせて頂いていていつも思うことはやはり
Fieldの環境の違いをあらためて感じさせられることです
私も何度か道内にはお邪魔させて頂いているので少しは雰囲気は
判るのですがblogの写真を見ていていつも近ければすぐにでも
行きたいなぁと感じています(笑)

それと鵜川の猛禽の話題は噂では知っていますが一度は訪れてみたい
場所の一つです、ただ私のレンズでは距離的に難しいかも知れませんね(^.^)

また今年も色々とそちらからのFieldの様子をレポート下さい
楽しみにしています
私の感覚ではグッチさんの方が私より少し先輩かもしれないなと思って
いるのですがお互い身体には気をつけて鳥見を楽しめれば良いかなと思って
いま~す。

>北海道の野鳥辞典にはない野鳥をPapilioさんのブログで>時々拝見することができ、野鳥の視野を広げさせていただいています。
>私のテリトリー内の近況ですが、今時期は鵡川に通うこと
>が多いのですが、冬鳥の小鳥は非常に少なく、まれにツメ>ナガホオジロを見るくらいです。
>年末、100羽程のツメナガの群れに1羽ユキホオジロが混>ざっていましたが遠くて証拠写真にもならないくらいでした。
>今年も雄のハイイロチュウヒが来てくれていますが、カメラ>を構えている位置と出没位置がが合わず、苦戦をしています。

>今年も、時々訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
【2017/01/07 09:42】 URL | Papilio #bxrTLKLw[ 編集]
 明けましておめでとうございます、papilio様

  北海道の野鳥辞典にはない野鳥をPapilioさんのブログで時々拝見することができ、野鳥の視野を広げさせていただいています。
 私のテリトリー内の近況ですが、今時期は鵡川に通うことが多いのですが、冬鳥の小鳥は非常に少なく、まれにツメナガホオジロを見るくらいです。
 年末、100羽程のツメナガの群れに1羽ユキホオジロが混ざっていましたが遠くて証拠写真にもならないくらいでした。
 今年も雄のハイイロチュウヒが来てくれていますが、カメラを構えている位置と出没位置がが合わず、苦戦をしています。

  今年も、時々訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
  
   
【2017/01/04 21:07】 URL | グッチ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ