現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

久々にプチ遠征?でもないか・・・海の方へ行って来ました、遠征といっても我が家から丁度一時間で行ける
ポイントです、私はここへ来ると何故か近くにある、エリザベスサンダースホームの事が直ぐに思い浮かびます
この所、体調にチョッと不安があったり、移動の足の車がなかったりとテンションが上がらず、やっと双方とも良い
方向に結果が出た事もあって何処か行きたいなと思ってウズウズしていましたが高いお山に行くのには時間が
ない、ならば時期的にも良い、西湘方面へアオバトを見に行こうと今朝に家を出て約一時間で目的の磯へ到
着しました、すでにカメラマンや日本野鳥の会の方々も出ていて群れで湘南平や高麗山方面から海水を飲み
に訪れる天然記念物のアオバトを観察していました、私はアオバトを見に此処へ訪れるのは今日で3回目です
が撮影は今回が初めてです、生憎天候は午後から崩れて雨になるということで空模様もドンヨリとしていてSS
が稼げないため綺麗な色が出ず苦戦したのと早朝?なので地元の方が焚き火をやっていて煙いのと凪のため
煙りが漂ってとても解像度が悪いです・・・・・とヘタなのを煙のせいにしていま~す
次回は青空をバックに晴天の時に再チャレンジです(^.^)   ホント、煙たかった・・・・・

【和名:アオバト/緑鳩】   ハト目  ハト科    学名: Treron sieboldii.    TL 33.0cm
アオバト 1
【全体が緑色なのが♀です】
アオバト 2
【真ん中にいる羽の小、中雨覆羽が葡萄色なのが♂です】
アオバト 3
【15~20分おきに30~40羽の群れで訪れていました】
アオバト撮影地
【右方向に伊豆大島が霞んでいました】
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





闘将・Nさん、こんばんは!
コメント有難う御座います
近いうちの来られるのでしょうか・・・・・
週末でしたら私ももう一度行きたいなぁ
それにしてもそちらからですと高速を乗り継いだとしても
早朝で2時間半かなぁ
くれぐれもお気を付けてお出かけ下さい。
ps;これからは海水浴客が多いかも~
【2007/06/26 23:09】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
久々に海に行って来ましたよ
あの**崎の写真も雰囲気が伝えられたらと貼りましたが
血が騒ぎませんか?(^.^)
【2007/06/26 23:01】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds(夫)さん、こんばんは!
やはり何処のFieldでも野外は良いですね
当日はご覧のように曇り空だったので良かったのですが
晴れているとそれこそ大変だったと思います
”お妃様”も私と同じで色白でしたよね
くれぐれも日焼けにはご用心とお伝え下さい(^.^)
【2007/06/26 22:58】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
美しいアオバトですね。私も良く遊びに行くフィールドです。駐車場も広く、安心して撮影できますね。
papilioさんの自宅から1時間ですか~我が家からは遠いな…近いうちにもう一度遊びに寄らせて
頂きます。
【2007/06/26 21:05】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
綺麗な色が出てると思いますが、これでもご不満なんでしょうか、
凪ながら、丁度良い波たち具合でアオバトを更に引き立ててると思います。
私は、アオバト見たこと有りません、ウグイス色とでも言うのでしょうか、美しいです。
【2007/06/26 19:58】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
papilioさん。こんばんは。
デジスコでこれくらいに撮れれば私なら「どうだ!」って感じで
載せちゃいますね。
ほんと、あきれるほど上手に撮られていてうらやましいです。
ここへは私も行ってみたいのですが、日焼けをいやがる人がいるので二の足を踏んでいます。(likebirds夫)


【2007/06/25 22:56】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ