現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回も同じく「カンムリワシ」を取り上げました、ある時、移動中にふと林の縁に目をやると松の木で羽を休めていたカンムリワシにカラスが盛んにちょっかいを出していて、どちらかと云えば押っ取り刀のカンムリワシが苛ついている光景が何やら歯がゆく、心の中で一発、ガツンとやってやれなんて思いませんが・・・そんな光景をレポートします。

和名:【カンムリワシ】   タカ目   タカ科     TL 53-55 cm      属名 Spilornis     種小名 cheela                   英語名 Crested Serpent Eagle

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

カンムリワシ 01
     こんな感じでのんびりしていたのですが・・・・いつものお邪魔虫?がやってきました

カンムリワシ 02
     カラスがや~い、遊ぼうぜぃ~   

カンムリワシ 03  
     う~ん、うるさいなぁ、ほっといてくれよ

カンムリワシ 04
     こら~いい加減にしろ~~(カンムリワシ)    

カンムリワシ 05
     ひやぁ~~おっかねぇ(オサハシボソカラス)

カンムリワシ 06
     しつこいなぁ・・・・あっちへ行けよ~

カンムリワシ 07
     や~い、や~い・・・・・ その後、カラスはあきらめて何処かへ行ってしまいました。

カンムリワシ 08
                                   沖縄県 石垣島にて

    Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM                
      パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                 http://vmc.blog43.fc2.com/





よっちゃん3さん、こんばんは
  何時もコメント有難うございます
 お帰りになったんですね、ご苦労様でした

今回のシーンを見ていた時は面白かったですよ
でもカラスってホント執拗にちょっかいを出すんですよ
見ていてカンムリワシに「やっちゃえ~って」応援しちゃいましたよ(笑)

>愉快なやり取りをご掲載下さり、ありがとうございました。
>カラスは、いろんな鳥に対してちょっかいを出すようですね。
>単にからかっているような感じですが、彼らにとっては、
>良い暇つぶしなのかもしれませんね。私は、カンムリワシ
>をまだ見たことがないのですが、今回の写真でカラスと
>同じくらいの大きさであることが分かりました。それにしても、
>1羽で対等にやりあっているのですから、カラスも大した
>ものですよね。
【2016/05/03 17:37】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

愉快なやり取りをご掲載下さり、ありがとうございました。
カラスは、いろんな鳥に対してちょっかいを出すようですね。
単にからかっているような感じですが、彼らにとっては、
良い暇つぶしなのかもしれませんね。私は、カンムリワシ
をまだ見たことがないのですが、今回の写真でカラスと
同じくらいの大きさであることが分かりました。それにしても、
1羽で対等にやりあっているのですから、カラスも大した
ものですよね。

では、また。
【2016/05/02 14:34】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ