現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先週、久々にMyFieldへ出かけてきました、この時期はすでにカワセミの子育ても一段落し、悲しいかな親は子供の
自立心を煽るというと聞こえは良いのですがテリトリーをキープする為か自身のエリアから排除する仕草が見られ、育
った幼鳥も生きるために精一杯で自身で餌を積極的に採ろうとする仕草が見えます、時には実の親子間でも知って
か知らずか知る由もありませんが各テリトリー内で遭遇した際などは徹底的に追い払うシーンが見られます
そうこう云っているうちに早くも今シーズンの2番子の誕生が見られるかも知れません。

【和名:カワセミ】 ブッポウソウ目  カワセミ科    学名: Alcedo atthis.    TL 17.0cm WS 24.2-25.5cm
カワセミ堰1
 幼鳥 ♂ まだ頭部や全体に幼さが羽色に見られます
カワセミ 堰2

カワセミ 堰3

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





樹里さん、お早う御座います
いつもコメント書いて頂き、有り難う御座います
近場ではこの時期、鳥さん端境期でなかなか思うように
いきませんがこの所、私事でいろいろあって動けませんでした
ボチボチ、復活できることと思いますのでまた、宜しくお願い
しま~す
【2007/06/18 07:32】 URL | papilio@職場から #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミですね
いい朝になったようで・・
元気にこれから
おおきくなってほしいですね
【2007/06/17 20:56】 URL | 樹里 #Pe0og0Jg[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
いつもお世話様ですm(__)m
そうですか皆さん、あちこちに散らばって行かれた件、了解です
2番子までしばらくの間一息ですね
O様もチョッとの間、みーこさんのように他のターゲットも良いのではないでしょうか・・・・・
あの素晴らしい動体視力をお持ちなので良いかもしれません
でもあそこに行って一時もカワセミ日記 さんの顔が見えないと皆んな良からぬ噂が立ちそうです (^.^)
ゴメンナサイm(__)m えへ
【2007/06/11 19:07】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
もう、ここの堰は誰も来なくなってしまいました。
水量が減る時もあり、ナイヤガラ中止の時もあります。
水位を上げたため、Mカワ下流にも誰も居ません。
私は公園で何とか食いつないでいます。(^^♪
この公園も雛がいたのですが、今は追いつ追われつのバトルで段々雛が見れなくなっています。
【2007/06/11 18:08】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
likebirds妻さま、こんばんは!
いつも足を運んで頂きとても嬉しいです
ここの所、色々あってなかなか出かけられずトーンダウンしております、チョッと時期的に
ズレて来たみたいですが少しずつ、足を運んでみます
【2007/06/10 23:16】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは!
コメントいつも有難う御座います
今日、私の友人とTELで話していたとき闘将さんの事が話しに出てあらためて
素晴らしい写真の数々を発表していると評価されていましたよ
闘将・Nさんの隠れファンもいるみたいです (^.^)
【2007/06/10 23:09】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
単身パパ さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(__)m
パパさん、生き物お好きなんですねぇ
私なんか下町の長屋住まいの子供だったから陽が暮れるまで川や田圃で泥だらけで
遊び回っていて暗くなって帰る時になり、お袋の怒っている顔が目に浮かびましたっけ・・・・・
幾つになっても変わりませんねぇ(^.^)
【2007/06/10 23:04】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
あどけない顔でも、もうひとり立ちしないといけないのですね。
健気な姿に、ちょっと胸がきゅんとしますね。

頑張れ、ちびっ子カワセミ君。
【2007/06/10 22:51】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
papilioさん、今晩は。
可愛いカワセミですね。親離れして逞しく育っていますね。これから色んな試練を乗り越え立派な成長♂になるんですね。
【2007/06/10 19:13】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
カワセミ好きです

色も綺麗だし、仕草も可愛いですよね
【2007/06/10 16:28】 URL | 単身パパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ