現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この日は朝から好天で暖かく野付半島を覗いてから根室に向かいました、道路は交通量も殆ど無く快適にドライヴして丁度、お昼頃に根室半島の入り口のスワン44に着きました、昼食を挟んでその後、花咲港に向かいました、私にとって花咲港は色々な意味で「験」が良い所です(^_-)

和名:【コオリガモ】  カモ目  カモ科    TL 58-60 cm    WS 73-79cm      属名 Clangula
             種小名 hyemalis      英語名 Long-tailed Duck.Oldsquaw

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

koorigamo 01
    水面に浮かんだ可愛い「ワンコ」のぬいぐるみのようです、このピンテールが成鳥の証です     コオリガモ Ad Win  ♂

koorigamo 02
      お約束のパタパタをしてくれました、カモの中でも良くやる種とそうでない種がいますがコオリガモは良くやる方かな?

koorigamo 03
     よく見るとパタパタをやっている時は表情が無いのでチョッと不思議な感じです。

koorigamo 04
     良い表情しているでしょう・・・・特に気に入っています・・・・・クリックしてみて下さい。

koorigamo 05
     一番右の個体は時期的に何とも云えない時期ですが顔が夏羽仕様?のように黒いです。

koorigamo 06
    二日目は野付から根室に入りました、昼食を挟んで一番先に向かったのは花咲港で港内は結構広いのですが
    私的にそこに行けば大抵、コオリガモに出会える場所があります(^_-)

koorigamo 07
     この日は前夜から降り始めた雪が翌日も時折、降ったりの生憎の陽気でした、この雪が根室では初雪となりました 11/16

koorigamo 08
      私が初めて花咲港を訪れた時もこんな天候だったのでイメージ的には特に違和感はないです。
                                                       根室市  花咲港内にて

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3 さん お早うございます
   いつもコメント有り難うございます

皆さん、それぞれ道東方面へ出かけられる際には見たいものが
お有りかと思いますが日程さえ見合うのであればせっかくですので
事前に調べておいていろいろなものを見てこられたらいかがでしょうか
私などは主体が海鳥なのでオオワシ、オジロワシ等は見れたらといった
ところです

コオリガモ、可愛いですよ
是非、一度観察に行かれてみて下さい。

>これが、コオリガモですか。面白い顔つきですね。
>見事に表情を撮られていて、流石だなと思いました。
>私が昨年6月に根室を訪問した時には、テーマを「花と
>鳥」にしていたため、全く漁港へは寄りませんでした。
>冬場に出かけて行くのであれば、オオワシとオジロワシ
>ばかりを追いかけてしまいそうですが、こんな興味深い
>カモが居るのでしたら、是非、私も花咲港に寄って
>見たいと思いました。
【2016/01/26 07:27】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

これが、コオリガモですか。面白い顔つきですね。
見事に表情を撮られていて、流石だなと思いました。
私が昨年6月に根室を訪問した時には、テーマを「花と
鳥」にしていたため、全く漁港へは寄りませんでした。
冬場に出かけて行くのであれば、オオワシとオジロワシ
ばかりを追いかけてしまいそうですが、こんな興味深い
カモが居るのでしたら、是非、私も花咲港に寄って
見たいと思いました。

では、また。
【2016/01/25 07:20】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ