現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

 皆さん、新年明けましておめでとう御座います
   拙いBlogですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて新年のスタートを飾るのは何にしようか私なりに色々考えて準備はしていたのですがこれ幸いに海鳥ファンの私にとって相応しい
題材がタイミング良く撮れましたのでそれをご紹介致します・・・ホント出来過ぎです(笑)

ちなみに私の撮り納めは例年、銚子~九十九里方面を廻ってくるのがここ数年の恒例となっていて今回も途中、彼方此方寄り道をしながら最後に立ち寄った外房の海岸で幸運にも大好きなビロードキンクロのそれも小群に出会うことが出来ました。

和名;【亜種 ビロードキンクロ】  カモ目  カモ科    TL 51-58 cm    WS 90-99cm      属名 Melanitta
             種小名 fusca      英語名 Velbet Scoter

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

一宮海岸1
     空はスキッリと青く晴れ上がり静かな太平洋が広がっていました。

birodokinkuro 11
     スコープで沖目を覗いていると波間にチラチラと「黒の軍団」が見えはじめました・・・・      

birodokinkuro 02
     群れは時にじゃれ合うようにはしゃぎ廻っていたり・・・・

birodokinkuro 03
     時に大きな波に乗って滑り落ちてくるようにも見えます・・・・♀が先頭です。

birodokinkuro 04
      無邪気な子供のように・・・・

birodokinkuro 05
      右に行ったり左に行ったり・・・・・(波間なのでピンが来ませ~ん)

birodokinkuro 05a
      静観している時もあるのですが頭の中は何時、消えるか分からず焦ります

birodokinkuro 07
      少し余裕が出て、パタパタしてくれないかと願っているとやってくれましたぁ~

birodokinkuro 06
     カッコ良いですねぇ

birodokinkuro 08
     上手く2ショットが撮れましたぁ・・・それにしても♂がアイメークをしているとはねぇ(^_-)

birodokinkuro 09
  お清まし顔をパチリ・・・・因みに目のナイキマークがハッキリしているのは成鳥の証です       亜種ビロードキンクロ ♂

birodokinkuro 01
      黒の軍団?  ♂ 6、♀ 1                    撮影地: 千葉県一宮海岸   2015.DEC.30

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3 さん、お早うございます
 あらためて新年明けましておめでとう御座います
   本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あれっ、よっちゃんは三番瀬でもビロキン見ていないですか?
そうですか・・・・まぁ、三番瀬はさておき太平洋側のビロキンは
本場物?ですから私的には価値があると思います
あとは好みでしょうか・・・・

機会があったら是非、ご覧になって下さい

それとケアシですが送っていたいた写真の個体、とても綺麗ですね
私も見たくなりました・・・・・
これからのシーズンいろいろ、見たい物が出てきそうなので楽しみですね。

>さて、ビロキンが今年初のブログ掲載写真とは、
>パピリオさんらしい年の幕開けとなりましたね。
>改めて、おめでとうございました。
>ビロキン、私はまだ出会ったこともないので、
>この不思議な顔付きにただただ見入ってしまう
>だけなのですが、機会があれば、是非本物を拝ませて
>いただきたいと思いました。

>私の方は、こちらも私の好みにピッタリのケアシノスリ
>での幕開けとなりました。近々、私のブログでもご紹介
>しますが、やはり猛禽類の魅力には勝てませんね。
【2016/01/06 07:43】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

明けまして、おめでとうございます。本年も、どうぞ
宜しくお願い致します。

さて、ビロキンが今年初のブログ掲載写真とは、
パピリオさんらしい年の幕開けとなりましたね。
改めて、おめでとうございました。
ビロキン、私はまだ出会ったこともないので、
この不思議な顔付きにただただ見入ってしまう
だけなのですが、機会があれば、是非本物を拝ませて
いただきたいと思いました。

私の方は、こちらも私の好みにピッタリのケアシノスリ
での幕開けとなりました。近々、私のブログでもご紹介
しますが、やはり猛禽類の魅力には勝てませんね。

では、また。
【2016/01/05 07:33】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ