現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

年の瀬も押し迫り、今年は珍しく大掃除は早目に済ませていたので気分的に楽だったこともあり、自宅からそう遠くない公園へオジロビタキを見に行ってきました、現地に着くとCマンは15名ほどいてオジロビタキは彼方此方飛び回って居るようでしたがすぐに見つかりました
鳥との距離感もほどよく観察するのには問題は無いのですが如何せん枝葉の込み入った所に入るとお手上げです、それも我慢してジッと待っているとあの人なつっこい仕草を見せながら近い所まで来てくれます、いつも感じることですが鳥と一緒に移動しなくても良いのになぁ・・・・と。
この日はそれなりに撮れたので短時間で現地を離れました

今年のblogの投稿はこれをもって最後となります、最後は少々間が来て頂いた方々には大変失礼しましたが継続は力なりで来年も続けていきます
   いつも覗いて頂き本当に有り難う御座いました

     皆さんにおかれましてはご家族お揃いで佳い年をお迎えになって下さい

和名:【亜種 ニシオジロビタキ】  スズメ目  ヒタキ科    TL 11-12 cm         属名 Ficedula
             種小名 parva      英語名 Red-breasted Flycatcher

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


     枝が込み入っていましたがシャッターを多めに切って・・・・・時に少し抜けた所も


     小鳥類は数多かれどこれほど一つ一つの仕草が愛らしいのも珍しいかもしれません


     追いかけ回さずジックリ待っていると時にこんな至近距離まで向こうから来てくれます


     この時も近かったなぁ・・・・・・


     おっ!何か気になることがあるようで・・・・・・


     シックな色合いだがこれがまた良いんですよね

 Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
               http://vmc.blog43.fc2.com/

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ