現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回、UPしたタマシギは目撃を含めて同じ個体で3回目の遭遇であった、というのも過去見た時は目撃した程度で
撮った画像も紹介できるようなものではなく、今回撮ったものも出しそびれていたものです
このタマシギは一羽のみでご覧のように♀の個体です、現在はすでに抜けており、時期的には他の場所で繁殖をして
いるかも知れませんね・・・・・ たぶん、一羽のみでさぞかし淋しかったのではないでしょうか・・・・・。

【和名:タマシギ】    学名: Rostratula benghalensis.     チドリ目 タマシギ科     TL 23-28.0cm WS 50-55cm
タマシギ1

タマシギ2

タマシギ3
【2007,4月 葛西臨海公園にて】
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




Liffy殿、ダイジョウビ?
多くは書かないけれど・・・・・
書き込んで頂けるようになったと言うことでチョッピリ**デス
私に持ち合わせていない、違ったパワーを全開で発揮して下さい

タマ子ちゃん、見た目、安っぽいメークだけれど可愛いから許しちゃう  エヘ
【2007/05/18 22:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
スミマセン、不義利しちゃって・・・・・
チョッとバタバタしております
でも、言われるようにタマちゃんのお顔をあらためて見ると
何か悩ましいメークアップですよねぇ
私は危ないから近くに寄りません!! ホント?
【2007/05/18 22:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
うーん 
ツヤツヤのおめめ
キラキラ~ン
マツゲ長そうです
【2007/05/18 17:18】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]
本当に大きな目玉ですね、女王様が一人ボッチなんて、この鳥の世界はどうなってるのでしょう。勿体無い。
タマシギとは目玉が大きいからでしょうか。(^^♪
【2007/05/17 20:37】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
闘将・Nさん、こんばんは!
何時もコメント有難う御座います
>真剣に探します。(笑)
手加減のほどよろしくお願い致します
あまり真剣に探されると後からのものが空振りする機会が増えそうです・・・・・(^.^)
【2007/05/16 22:00】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、こんばんは!
タマシギの目撃場所はたぶん、同じ場所かと思います
でも何故に♀のみ1羽なんでしょうかね
次は是非、別の場所で子連れでも見れたらなぁ・・・・・と
思っています
【2007/05/16 21:56】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
美しいタマシギをドアップで撮影され、見事です~此方のフィールドもいると聞くのですが
出会ったことがありません…真剣に探します。(笑)
【2007/05/16 21:02】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
こんばんは。
私が見たのと同じ場所かなと思いました。
タマシギは♀のほうが綺麗らしいですね。
♂は見たことがありませんが。
【2007/05/15 21:49】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ