現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回は総集編として石垣島で出会った鳥たちのスナップ的に撮ったものも含めて2回に分けてをレポートしていきます

鳥との出会いは撮影者の意志に反して様々な状況下で行われ決して満足のいくものばかりではありませんがその時々の記録としてblogに載せていこうと思っています
幾つか採用不可?のものもあります、大きな声では云えませんが今回あわよくば見れたらと思って3日間通いましたがハードルが高すぎて思いは叶いませんでした、少し季節が早かったのが分かりましたので次の機会に期待です。

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

zuguromizogoi 01
     お馴染みのズグロミゾゴイですが散々探したのですが私には見つけられず、ガイドの小林さんにお願いしてやっと見れました
     このPointは一般人ではまず見つからないであろう場所でした、さすが引き出しが多いと思った次第ですm(__)m

zuguromizogoi 02
     静かに撮っていたつもりでしたが僅かな時間で茂みに入って行ってしまいました。

zuguromizogoi 03
これは夜、アオバズクを撮りに行った時、偶然に寝姿を見つけたもので邪魔しないように早々に引き上げました。

kimayutsumenagasekirei 01
     町外れの耕地に確かまだ居るはずだと見に連れて行って貰ったものでを撮っていたらミフウズラのファミリーが
     チラチラ見えていたのですがものにならなかった。

kimayutsumenagasekirei 02
     亜種ツメナガセキレイ(亜種キマユツメナガセキレイ) で4,5羽居たように思い、翌日行って見ようと思ったらどうしても
     同じ場所が見つかりませんでした。


     珍しくイシガキシジュウカラを撮ってありました、それにしてもかなり巾広のネクタイをおしめになっていました。

ryukyusansyoukui 02
     空抜けで見づらいのですがR.サンショウクイがピリピリピリと鳴いていました。

ryukyusansyoukui 01
     たぶん番でしょう・・・・・。

murasakisagi 01
     今回はムラサキサギもなかなか見つからず諦めていたらアマサギの群れがいた草原にいました。

murasakisagi 02
     けっこう距離があり、場所柄寄れませんでした。
     
bariken 01
     前回も見た島の西側の入り江に居着いているバリケンですが初めて見た時の衝撃を思い出します。

bariken 02
     そこに行った時はバリケンが7羽くらいいて広い砂浜や海水にも入っているのが見れました。

bariken 03
     この白い個体はたぶん♀のような雰囲気でした。

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3さん、こんばんは
  何時もコメント有難うございます

やはり現地では実際に出会っても写真に納められなかったものもあります
こればかりは難しいですね

拘りがあってこれとこれだけ見られればと云うのであればそれなりに時間を
割けば良いのですが私などは欲張りなので折角なので出来れば一通り見たいと
思ってしまうのでなかなか良い写真が撮れません

やはりある程度は事前に調べてこれだけはと云うものを決めて出かけることを
お勧めします

その旨をガイドさんにお願いすれば願いが叶うかも知れません(^.^)

>石垣島遠征の総集編、貴重な写真を見させて頂きました。
>私が全く見たこともない鳥さんばかりで、驚きと感動でした。
>ありがとうございました。
>近いうちに、再訪してみたいと思っておりますが、まずは
>どこへ行けばどんな鳥がいるのか、
>十分に調べる必要があるのでしょうね。何度か、家族で
>石垣島へ出かけておりますが、殆ど下調べをして行かない
>ため、地元の鳥さんに会う機会が殆どありません。
>やはり、私一人で出かけるしかないかな、と思いました。
>その節は、いろいろとご教示いただけますよう、お願い
致します。
【2015/07/14 20:07】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

石垣島遠征の総集編、貴重な写真を見させて
頂きました。私が全く見たこともない鳥さんばかりで、
驚きと感動でした。ありがとうございました。
近いうちに、再訪してみたいと思っておりますが、
まずは、どこへ行けばどんな鳥がいるのか、
十分に調べる必要があるのでしょうね。何度か、
家族で石垣島へ出かけておりますが、殆ど下調べ
をして行かないため、地元の鳥さんに会う機会が
殆どありません。やはり、私一人で出かけるしか
ないかな、と思いました。その節は、いろいろとご
教示いただけますよう、お願い致します。

では、また。
【2015/07/14 07:53】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ