現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

広い漁港の小砂利混じりの草地内を双眼鏡で何か居ないかと覗いていくと何やら動いたかなと思い、じっくり見てみるとシロチドリの夏羽♂が目に入りました、当初は遠目でしたが少し寄ってみるとそばに♀も居て営巣に入るような感じでした、普段、三番瀬で見る冬羽の頃と違って繁殖時期を迎えて色も上がりとても綺麗なシロチドリのペアですごく得したような気分で嬉しくなりました。

和名:【シロチドリ】  チドリ目 チドリ科    全長(翼開長) 15-17cm      属名 Charadrius  種小名 alexandrius                英語名 Kentish Plover
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

sirotidori 01
      シロチドリの綺麗な成鳥夏羽と出会いました、やはりこの時期は綺麗で見直しました。  成鳥/♂

sirotidori 02
      こちらはお嬢さん?ですが人間と反して色彩的に華麗さはありませんがシャンとしています。  成鳥/♀

sirotidori 03
     身を隠すように身体を低くし猛スピードで走ります。

sirotidori 04
     一気に走ったかと思うと立ち止まり見返りスタイルでしたが緊張しているようで・・・・・・。

sirotidori 05
     ソロソロ営巣体制に入るかのように見えたので数カットを撮ってその場を離れました。

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ