現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

【和名:クロハラアジサシ】     チドリ目 カモメ 科      TL 23-29cm     属名 Chlidonias 小種名 hybridus          
英語名 Whiskered Ten
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

kuroharaajisasi 01
      クロハラアジサシ Ad-W

kuroharaajisasi 02    
     南北に広がる調整池の端~端を気まぐれにヒラリヒラリと・・・・
                     時には速さを増して飛び回り南端のお気に入りのパイプで一休みがパターンだ・・・・。

kuroharaajisasi 03
     不意に飛び出したが何とかフレームに入りました・・・・(^.^)     

kuroharaajisasi 04
     調整池を周遊する道路からの撮り下ろしで時に飛翔姿の上面から撮る事が出来た時は嬉しい。

kuroharaajisasi 05
     このシーンはバックの対岸がブロックなので距離はありますが何とか捉えられました。
     
kuroharaajisasi 06
     飛翔シーンを撮る際のPointは白っぽい被写体にバックが白っぽいとフォーカスが迷うので撮りたいと決めておいた場所に
     来た時にシャッターを切るのがお勧めです(全てを撮ろうと欲ばってはダメですね)

kuroharaajisasi 07
     この角度から見るクロハラアジサシの腹部は夏羽だと黒褐色にくすんで見えますがこの今の時期は消えています。   

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                               http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3さん、こんばんは
  いつもコメント有難うございます。

何故か今年は色々な種のアジサシとの出会いがあり、嬉しい限りです
鳥全体で夏羽、冬羽の変化がある鳥はとても興味がありますし、また
識別を勉強する楽しみもあるし一粒で2倍楽しめると云ったら
古いと云われる声が聞こえてきそうですが・・・・えへ

飛び物もこれはと云うポーズをいつも狙うのですがそれがなかなか
思うようには行きません、だから次は上手に決めようという気になる
のだと思います

それと7D Mark II ですが私は当初、年明けの落ち着いてからと思っていて
のんびり構えていたのですがやはりBGに惹かれちゃいました(笑)

丁度そんな時BG10.000台追加がコールされたので聞いてみたら充分に
間に合うとのことでオーダーしちゃいました
多分、今月末くらいには受け取ることが出来ると思いますがそれまでに皆さん、様々なレポートが出ると思うので楽しみです。

>クロハラアジサシ、この季節は名前の通りにはならない
>のですね。現物に出会っても、私には全く分からないな
>と思ってしまいました。
>最初の写真、綺麗に撮れましたね。背景がすっきりして
>いて、私はこういう写真が好きです。

>さて、7D2が発売され、早速、自宅近くの森林公園へ
>持ち出して見ましたが、暗いところでの撮影が非常に
>向上してます。まだ飛びものはチェックしておりません
>が、7Dから格段に進化していると思いました。
>そろそろ、無料のバッテリーグリップも届くと思います
>ので、これからはかなり7D2の使用頻度が上がるかな
>と思っております。
【2014/11/10 19:08】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

クロハラアジサシ、この季節は名前の通りにはならない
のですね。現物に出会っても、私には全く分からないな
と思ってしまいました。
最初の写真、綺麗に撮れましたね。背景がすっきりして
いて、私はこういう写真が好きです。

さて、7D2が発売され、早速、自宅近くの森林公園へ
持ち出して見ましたが、暗いところでの撮影が非常に
向上してます。まだ飛びものはチェックしておりません
が、7Dから格段に進化していると思いました。
そろそろ、無料のバッテリーグリップも届くと思います
ので、これからはかなり7D2の使用頻度が上がるかな
と思っております。

では、また。
【2014/11/10 07:38】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ