現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

 いつも当Blogをご覧になっていただき誠に有り難う御座います
    今回で2014.6月26~29日までの道東レポート、終了です

毎度、取り留めのないレポートですが少しでも雰囲気が伝わればと思ってUPしています
  また写真も1~2 枚では折角見ていただいたのに申し訳ないので頑張って枚数張っています(^_-)
   その分、構成が行き届きませんがお許し下さいマセ   いつも見ていただき有り難う御座います m(__)m 
        この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

道東 001
早朝、この時期根室、特有の濃霧にけむる「北方原生花園」に一人で立っていると何か不思議な気分になります。

道東 002
     彼方此方にこの花が咲いておりFieldに黄色い花が冴えます

道東 003
       ノゴマくんも現地では会う機会は多い方ですがなかなかイメージどおりの場所では会えません
        ジッとしていたら1.5mほど足元まで寄って来ました。

道東 004
     原生花園には多数の馬が放牧されていますが大事な花など被害に遭わないのかな・・・・

道東 005
     種名:ヒオウギアヤメ

道東 006
     フレシマ湿原 初めて出掛けましたが一回で気に入りました(^.^)  まだまだ良いところありそうです

道東 007
     シマセンニュウが小道の脇にのんびりしていて逃げるそぶりもなく・・・・

道東 008
     ご興味のある方は拡大してご覧になって下さい m(__)m

道東 008a
     コムクドリ たぶん左が♀wで右が♂w

道東 009

道東 010

道東 011
     オオジュリン夏羽が当たり前のように居ます、特に珍しい鳥ではありませんが出会うとホッとします。

道東 012
     現在はワタナベ野鳥保護区は日本野鳥の会が管理しています 詳しくは・・・・・。

道東 013
     ノビタキ♂若様?

道東 014
     種名不明 一応調べたけれど判りませんでした。

道東 015
     種名:シマセンニュウ

道東 016
     エゾフウロに留まるエゾシロチョウ   

道東 017
     ノビタキ Ad ♂

道東 018
     やはり最後はこの方にご登場頂かないと締まりがありませんよね   越夏 オジロワシ

    2014.6月の道東レポート8回にわたりUPしてきましたが最後までご覧になって頂きまして有り難う御座いました
    何か不明な点等がありましたらご遠慮なく見えない?コメント欄にてお問い合わせ下さい。

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM         
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                               http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3 さん、お早うございます
  いつもコメント有り難うございます

ありがとう御座います
そう言って頂けると嬉しいです

風景とかその時々のスナップを撮ろう撮ろうとは思っているのですが
なかなかタイミングが合いません

今後も出かけた際には気がついた際には撮ろうと思っています
またご紹介しますね

>素晴らしい写真に、現地へ行ったような気になりました。
>ありがとうございました。
>個人的には、最後のオジロワシが最も気になりますが、
>他の小鳥たちも、どれも可愛いですね。素敵な出会いが
>あって、今回の遠征も大成功ですね。お疲れ様でした。
【2014/09/03 07:24】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

素晴らしい写真に、現地へ行ったような気になりました。
ありがとうございました。
個人的には、最後のオジロワシが最も気になりますが、
他の小鳥たちも、どれも可愛いですね。素敵な出会いが
あって、今回の遠征も大成功ですね。お疲れ様でした。

では、また。
【2014/09/02 07:22】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
たつや君、こんばんは

こちらこそご無沙汰しております
どうしているかなぁ・・・・と

お忙しいようですね
たまに近況でも教えて下さい

それと道東ですが地域を絞ってのんびりするのも良いですよ
少々アドバイス出来ますのでご遠慮なく云って下さい

たつや君なら何時でもWelcomeです(^.^)

>お久しぶりです。
>マキノセンニュウやノゴマを撮影されていて羨ましいです。
>原生花園にはぜひとも行ってみたいと思っています!
>北海道遠征お疲れ様です。
【2014/09/01 19:50】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
お久しぶりです。
マキノセンニュウやノゴマを撮影されていて羨ましいです。
原生花園にはぜひとも行ってみたいと思っています!
北海道遠征お疲れ様です。
【2014/09/01 13:13】 URL | たつや #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ