現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このシメを撮ったのは今回で3回目なのですがそれまでは全て枝被り等で証拠写真的な物ばかりでした
昨日、他場所へ行った帰りがけに自宅近くのアオゲラの場所に立ち寄った際、撮れたもので何とか全体が
見れる程度に映っていました
出来ればその鳥さんの特徴が表現できれば御の字なのですが最初から完璧を狙わなくてもまぁ良いかぁ・・・・・と
又チャンスがあるよね (^.^)
と言うわけで思わぬ方からシメの名前が出てきたので今回はシメです

かと言って、難しい鳥の名前は云わないようにお願いしますm(__)m

長かった年末年始のお休みも今日で終わりです、明日から仕事始めで
また新たな年のスタートです 頑張ろう!!

シメ

シメ 1
【シメ / アトリ科】 スズメよりチョッピリ大きいです
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  :30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : -0.7EV
I S O      : 50





likebirdsご夫妻へ

ようこそ、拙いblogへお出で下さいました m(__)m
本当に有り難う御座います
先日はご主人様にも来て頂き、今日はお忙しいところ奥様までお出で下さって大変恐縮しております (^.^)

私にとってご夫妻の楽しみ方のスタンスと言い、共感するものが多々あって前回は声を掛けさせて頂きました
今後とも色々と教えて頂けたらと思います
ヨロシクお願い致します

近々、シメさんこんなに綺麗に撮れましたなんて聞こえてきそうです・・・・・私のはバシ バシ バシ バシと云ったところでしょうか
奥様のは機関銃の如く心地良いサウンドが聞こえてきそうです
どうも、勝てそうな気がしません(^.^)
【2007/01/05 22:31】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
月猫さんへ

チョッと堅いかな?へへへ
鳥さんの楽しみ方は色々あってしかりです
月さんはどんな感じでしょうか・・・・・

私の場合、フィールド歩きを通して二股に分岐した所まできて何気なく小鳥さんが見えたので右の方へ来たらこの世界に足を踏み入れたと云った感じでしょうか・・・・・
”花”の友人の中にも何人か興味を持ってくれている方がいらっしゃるのでのんびりと一緒に楽しみましょう
(^ー^)ノお願いしま~す。
【2007/01/05 22:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
強面のシメ。
大好きな鳥です。
昨日も探して歩きましたが、とうとう出会えませんでした(涙)

枝に止まって、にらみをきかせている姿、とてもすてきですね。
怖い顔だけど、どこかひょうきんな感じが可愛いですね。

私もシメに早く会いたいです。
【2007/01/05 16:16】 URL | likebirds(妻) #kauex54o[ 編集]
papilioさん、こんにちは。
デジスコ、入手されたのですね。
私もいつか鳥を追いかけてみたいという気持ちがありつつ、きっと結局は実現させずに終わるだろうと思っています。。
ので、papilioさんが撮ってこられるお写真、楽しみに拝見します。
【2007/01/05 09:31】 URL | 月猫 #lC763rb6[ 編集]
あっちゃんへ

そうでしたかやはりタダ者ではないと思っていました (^.^)
これからボチボチ思い出して下さい

見て分からないものを調べるってとても大切なことですよね
う~ん
今度は別方向から誰かまた変なこと云っていますので次回はチョットひねりましょう

お楽しみに・・・・・・。
【2007/01/05 07:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Liffyさんへ
シメって何とも云えない色合いですよね
う~ん、イカルはねぇ、まだ初見していないです
残念でした~

この間、アトリはチラッと見れたのですが撮れませんでした

シメがカラスさんの大きさじゃ怖いものがあります(^.^)
【2007/01/05 07:09】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
そうそう、これこれ。
こちらではあまり見かけません。
目の前に来たのでよく見られました。
調べてみたらシメだったのです。

生物学科の出なので、フィールドワークの時にそこそこ鳥の名前は覚えさせられましたが・・・ずいぶん忘れました ^ ^;
でも名前がわからなくても後で調べたりするのもまた楽しいですね。

【2007/01/05 06:01】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
アトリ科のとりさん♪
きれいな色ですね
この手の色合いのイカルさんは
嘴がインコのようで親近感がわきます
次は・・・よろしくです

スズメより大きい・・・
ワタシにはわかりやすい基準です(笑)

【2007/01/04 23:06】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]
カワセミ日記さん

いやぁ~、お恥ずかしいです
1/2にUPしたカワセミもホントは載せたくなかったのですが初心者ゆえ、お正月なので
三が日くらいは拘った方が良いかなぁっと考え、考えたらカワセミさんになってしまいました
在庫がない故、大御所が居るのに図々しく載せてしまいました
あれは「置物です」そう思って見て下さい ハハハ
また、コメント有り難う御座います
オセイジでも私にはとても励みになります
どうしたってキャリアーだけは追い越せませんもんね

あの飛び物はお仲間の中でもおせいじ抜きで別格です
特に昨年の暮れからの飛び物の捉え方は狂気です
ついつい、次は何かと思ってしまうのが人情というものです
0さま・・・・

また、お時間会ったら遊びに来て下さい。m(__)m
【2007/01/04 22:21】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ、アオゲラ、シメ、みんな良いカンジで写されてますね。
特にアオゲラは圧巻です。
綺麗な鳥のに綺麗なバック素晴らしいですね。

私もカワセミが突然近くに飛来し、狙ってるときにはドキドキが伝わってきます。
その気持ちが十分伝わってくる、文ですね。
【2007/01/04 21:06】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ