現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回、Upしたブッポウソウは舳倉島では特に期待していなかった鳥で私にとっては嬉しいことに初の出逢いでした、島に渡った当日の夕方、小学校の跡地でオジロビタキを見ていたら校舎裏の体育館横の電線に留まっているのが見え、少なくとも150mほどはあったようで遠くに感じ何とか写真に納めようと少しずつ距離を詰めていったのですがお互い見通しで呆気なく飛ばれてしまいました、その後翌日も同じく近くの場所でブッポウソウを見かけ、そこからほど近くの松の木に留まっている2羽のブッポウソウを見つけました、その時は幸いに上空を飛んでくれたのですがこの時も距離があり満足な写真は撮れませんでしたが見れただけでも良しかな・・・・。

【和名:ブッポウソウ】      ブッポウソウ目    ブッポウソウ科        全長 29.5 cm      属名  Eurystomus      種小名  orientalis            英名 Dollarbird
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

buppousou 01
     この時がブッポウソウを見たのは初見で何とか見ることは見れたけれどすぐに飛ばれてしまって・・・・・

buppousou 02
     翌日も気になっていつもの癖でキョロキョロしていたら・・・・いたぁ~~

buppousou 03
     遠くを飛んだり・・・・

buppousou 04
     近くを飛んだり・・・・してくれたけれど・・・やっぱり遠かったなぁ~

buppousou 05
     この時が一番近かったような・・・

buppousou 06
     空は薄曇りだったけれど綺麗な嘴の赤と光線の関係か羽色はダークグリーンに見えた・・・・

buppousou 07
     此処は海岸にほど近い松林で近くにはもう一羽のブッポウソウが留まっていました。

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                               http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3さん、こんばんは
  いつもコメント有難うございます。

お忙しい中、コメント有り難う御座います
海外出張もタマになら良いのですがよっちゃん3さん、多そうで大変ですね

舳倉島でこの時期にブッポウソウは特にと思いますが初めての私が偉そうな事を云ってると先輩方からお叱りが来そうです(笑)
よっちゃん3は**村かな、あの場所は皆さん行きますよね
ただ私のレンズでは無理なので足が向かないだけでした
他場所へ遠征しますかね(^.^)

次の写真??
そんな隠し球はありませんよ
後は一般種なのでソロソロ総括編で一挙公開しようかと思っています(^.^)

>舳倉島でブッポウソウとは、初耳でした。
>超ラッキーではないでしょうか?
>距離はあったようですが、素晴らしい出会いでしたね。
>ブッポウソウは、昨年私も有名な場所で撮影しました
>が、鮮やかな羽と嘴の色が印象的でした。まさか、
>舳倉島で遭遇されていたとは、本当に驚きました。

>こうなると、次回の写真は何なのか、全く予想がつか
>なくなってしまいました。でも、大変気になりますよ。

>では、また。(メルボルンのホテルにて)
【2014/07/08 19:09】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

舳倉島でブッポウソウとは、初耳でした。
超ラッキーではないでしょうか?
距離はあったようですが、素晴らしい出会いでしたね。
ブッポウソウは、昨年私も有名な場所で撮影しました
が、鮮やかな羽と嘴の色が印象的でした。まさか、
舳倉島で遭遇されていたとは、本当に驚きました。

こうなると、次回の写真は何なのか、全く予想がつか
なくなってしまいました。でも、大変気になりますよ。

では、また。(メルボルンのホテルにて)
【2014/07/08 04:37】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
monaka さん、こんばんは
 ようこそ拙いblogへお越し頂き有り難う御座います
  嬉しいです(^.^) えへ

こちらこそ、向こうではお世話になりました
もう少しお互い時間があればご一緒出来たのに残念でしたね
落石クルーズも最近、絶好調みたいでチョッと行くのが早かったかなぁ
・・・と思ったりしています

また、どちらかでお会いしましょう。

>道東ではお世話になりました。

>ブッポウソウの写真、どちらにいらしたのかな〜とおもいました。
>舳蔵の話題を聞こえて来るときは、珍鳥がメインになってしまうので、
>ブッポウソウやコマドリも!!ってちょっとびっくりでした。
>ブッポウソウは少し遠かったようですが、コマドリは可愛らしく写っていますね。
【2014/07/06 21:58】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
道東ではお世話になりました。

ブッポウソウの写真、どちらにいらしたのかな〜とおもいました。
舳蔵の話題を聞こえて来るときは、珍鳥がメインになってしまうので、
ブッポウソウやコマドリも!!ってちょっとびっくりでした。
ブッポウソウは少し遠かったようですが、コマドリは可愛らしく写っていますね。

【2014/07/06 21:30】 URL | monaka #.MDwxVW6[ 編集]
たつや君、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

舳倉島は今回出掛けたのが私は初めてでしたが以前から
一度はと思っていましたがなかなか出掛けるキッカケが無かったのですが
あらためて行って良かったと思っています

やはり自身の目で見るのが一番ですよね
ただ時期的に限られるので標準を合わせるのがチョッと
難しいかも知れませんね

たつや君、楽しみは後にとっておきましょう。

>こんばんはー!
>ブッポウソウは私は未見です…。
>舳倉島はそれにしても様々な鳥たちが渡りで入るのですね!
>私の見たことのない鳥ばかりで羨ましい限りですよ(^^)
【2014/07/06 20:40】 URL | Papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんはー!
ブッポウソウは私は未見です…。
舳倉島はそれにしても様々な鳥たちが渡りで入るのですね!
私の見たことのない鳥ばかりで羨ましい限りですよ(^^)
【2014/07/05 22:32】 URL | たつや #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ