現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

里山に出かけ偶然に小さな池で遭遇したのがこのゴイサギです、しばらくスコープを向けていても殆ど動きがなく
元来、行動は夜行性だが日中でも活動はするようです、恥ずかしながら、この鳥についてはその程度しか予備
知識がなく、カメラとの距離も6mほどとごく近距離だったにも逃げる気配は全くなく、ただじ~~っとしているだけ
で具合でも悪いのかと心配するほど終始、固まっていて何か拍子抜けな出逢いでした。

【和名:ゴイサギ】    学名: Nycticorax nycticorax    コウノトリ目サギ科   TL 57cm
ゴイサギ01

ゴイサギ02

ゴイサギ03
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





闘将・Nさん、こんばんは!
コメントありがとう
ホント、鳥見を始めてから「出逢い」と言う言葉に思い入れが出てきました
出かける際、みたい鳥さんを・・・・・と思って行くのですが思いがいつも空振り三振です (^.^)
今後はヒット狙いで・・・・・
【2007/04/20 22:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
鮮明に写されていますね。ゴイサギ君は何を考えているのかな~別名は夜ガラス
日が沈むのを待っているのでしょうね。素晴らしい出会いでしたね。
【2007/04/20 19:06】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
カワセミ日記さん、お早う御座います
いつもコメント有り難う御座います
順光で6mというデジスコの解像度の一番良いとされている条件が揃っているからだと思います
いつもこのような良い条件で撮れれば良いのですが・・・・
>この鳥は私に似て動かず、考え事ばかりしてるんですね
え~、そうですかぁ~
私がお逢いするときはいつもカメラ持って走っているお姿を拝見
していますが・・・・(^.^) 足は鍛えていらっしゃる
【2007/04/20 07:12】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
これは鮮明に写され、凄いです。
デジスコならでの写真ですね、綺麗過ぎで驚きです。
この鳥は私に似て動かず、考え事ばかりしてるんですね。
【2007/04/19 20:11】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
こんばんは!コメント有難う御座います
樹里 さんのお宅の周りのロケ、いつも思うのですが最高ですね
身近な散歩で見れるって所が素敵です
それと・・・・・
>このこは子供?
う~ん、どうなんでしょ?
個体的には小さく見えますが羽の色などは成鳥のそれですよね
【2007/04/19 20:00】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
この子はそのうち朝の散歩で
毎朝見れるようになります。
おたのしみに!


このこは子供?
くぁうぃいですね
【2007/04/18 20:51】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ