現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この鳥もデジスコ泣かせの鳥さんですが群れで短かな距離を飛翔する時に広げた羽はハッとするほど黄色の
コントラストが鮮やかでとても綺麗です、ただ残念なことに群れで移動するせいか、少しもジッとして撮らせてく
れませんでした、とても身近な鳥さんなのでモット早く登場しても良かったのですがなかなかこれはと言うモノが
撮れなかったせいか紹介が遅れてしまいましたがあらためてUPいたします。

【和名:カワラヒワ】    学名: Carduelis sinica.    スズメ目アトリ科     TL 14.5cm
カワラヒラ2

カワラヒラ3

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





greenshank さん、こんばんは!
コメント有難う御座います
あの画像はコンデジであの一枚だけしか撮っていなかったので
今日のまでカワラヒワと思いこんでいました
教えて頂いて有難う御座いましたm(__)m
1種、GETした鳥さん増えて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・

あらためて、今後ともご指導下さい
宜しくお願い致します。
【2007/04/14 22:52】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは、
一枚目はマヒワのようです。
2枚目、3枚目は綺麗な光の中で綺麗に撮影されましたね。
背景も綺麗にボケていてカワラヒワさんが浮き出てますね。
【2007/04/14 21:51】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ