現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日はたまたま午後2時間ほど時間が取れたので近所の森へ出かけて来ました、いつもの場所に車を止め、何気なく遠目を見ると肉眼でも何やら鳥が確認でき、急いで双眼鏡で覗くと尾羽を上下に黄色い鳥さんが見えました、やった~である・・・・・というのもここでセキレイシリーズをUPしようと考えていたのでたまたまであるがキセキレイが目の前に居るので良い題材が見つかり願ってもない事でした、取りあえず在庫は在るには在るのですが出来れば新しいモノが良いかなぁ・・・・・と
あわててスコープと三脚をSetして撮れる位置まで降りていきましたが鳥さんに気づかれて一旦、飛ばれてしまいました、ただ比較的近くに降りてくれたのでこんな時は口では上手く表現できませんがField独特の空気に自ら溶け込むように少しずつ距離を詰めていきます、ある程度の撮影可能な距離をキープ出来たら先ず1カットを撮ります、その1カットが一枚目の写真です
綺麗でとてもスマートな鳥さんです。

【和名:キセキレイ】    学名: Motacilla. cinerea.    スズメ目セキレイ科     TL 20.0cm
キセキレイ1

キセキレイ2

キセキレイ3

キセキレイ4
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




あっちゃん、こんばんは!かな
今日はチョッと忙しくて朝にRes出来ませんでしたm(__)m
セキレイやっと3種揃いました
何かゲームやっている見たいです、結構目的意識があって良いです
>セキレイが尾羽をフリフリするのはちゃんと付いているか確かめるためだ・・・っていうお話を子供の頃読みました。
そうですか、なんか楽しそうな話ですね
そういった話はいつまでも残しておきたいね(^.^)
【2007/04/13 18:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
セキレイのチョコチョコ走りはかわいいですね。
思わずついて行きたくなります。

セキレイが尾羽をフリフリするのはちゃんと付いているか確かめるためだ・・・っていうお話を子供の頃読みました。
それ以来セキレイを見るとちゃんとしっぽ付いてるよ~って言いたくなります ^ ^
【2007/04/13 05:55】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ