現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

タイトルからそのまま~じゃ、警察の「手入れみたいですね」(^.^)
ここ最近の在庫不足をカバーすべく、普通種と言われていますがセキレイ科の仲間でもダークホースな彼?を紹介いたします
日本固有のセキレイ科の仲間は全6種でその中の一種が今回紹介するセグロセキレイです
かなり頭部から背中に掛けて黒く、デジする際にも目を撮すのが特に難しい鳥さんです
それと何しろチョコマカ動きが慌ただしいので私の大の苦手の鳥さんでもあります(笑)

【和名:セグロセキレイ】    学名: Motacilla. grandis.    スズメ目セキレイ科   TL 18.0-21.0cm  
セグロセキレイ2

セグロセキレイ1

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





greenshank お早う御座います
いつもコメント有り難う御座います
お陰様でその鳥を表現する際のPoint的な部分、少しずつ分かってきましたがなかなか思うようにいきません
少しでも取り入られればと思います。

【2007/04/12 07:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ハクセキレイに比べてコントラストがはっきりしていて綺麗ですね。
確かに目が出難いのですがこれはしっかり出てますね。
【2007/04/11 23:08】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
likebirds さん、こんばんは!
コメント有難う御座いま~す
アイキャッチの方は辛うじてみたいですが次回、アップする際には綺麗に撮ってあげようと思っています
もう、在庫不足で虫の息です(笑)
週末となればお二人でデート!もう、羨ましいったらありません
今度、私がデジスコでお二人を撮ってあげましょう
撮ったらBlogに載せましょう(^.^)
【2007/04/11 19:58】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
見事にアイキャッチしていますね。
セキレイはデジスコ泣かせの鳥ですが上手に撮られて
羨ましいです。
セグロセキレイは日本の固有種らしいですね。
高名な外国の鳥類学者さんが日本に着くなりセグロセキレイを
今すぐ見に行こうと言ったと言う話を聞いたことがあります。
【2007/04/11 08:41】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ