現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この冬~春にかけてミヤマホオジロには3回出逢える事が出来ました、それぞれFieldは異なっていますが出逢いは
やはり限定されているようでホント、ラッキーな事でした
さすが3回目となると初めての時のような興奮はありませんがやはりスコープにて捉え、レリーズを押す際には毎回
緊張はします、でも何度見ても素敵な鳥である事には間違いがありませんね (^.^)
すでにミヤマ君のお仲間達の先陣グループは旅だったのでしょうか
今期はFieldでアイボールどうもありがとう・・・・・またお逢いしましょう

参考;アイボールとはHAM用語で現地で直接、逢うことです

【和名:ミヤマホオジロ】    学名: Emberiza elegans    スズメ目ホオジロ科   TL 21.0cm
ミヤマホオジロ♂1

ミヤマホオジロ♀2

ミヤマホオジロ♀1
この子は女の子です
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50






greenshank さん、お早う御座います
いつもコメント有り難う御座います
この週末は野暮用で鳥さんとは縁がありませんでした
これからのField、芽吹きと共にもう少しすれば華やかになって
きそうですね
楽しみは好きな鳥たちとFieldで出逢うことです。
【2007/04/10 07:05】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
綺麗に撮影されてますね。
背景がいいのでミヤマホオジロさんが引き立ってますね。
【2007/04/09 22:57】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
likebirds(夫)、こんばんは!
コメント有難う御座います
もうホント、ネタ切れですよ・・・・・ニヤニヤしていませんか?
それとこのミヤマを撮ったのは少し前で在庫からです
是非、この次はアイボールお願いしま~す 。
【2007/04/09 22:40】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Liffyどの、こんばんは!
やはり系統を見てみると共通な部分が見た目にも顕著なのが分かります
この辺りは流石ですね
ミヤマホオジロの色彩ですが違う取り合わせだと一体どんな感じになるのでしょうね(結構、遊べるかも・・・・・)
【2007/04/09 21:50】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
オス、メスとも素晴らしい写真ですね。
さすがです。
日曜日に見に行かれたのでしょうか?
私たちは土曜日に立ち寄りました。
アイボール出来ませんでしたね。
【2007/04/09 08:55】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]
男の子は雨覆いと風切りがすずめちゃんによく似ていますね
(なぜか詳しい・・・)
後姿もほぼそっくり♪
冠羽があるのかな?
黒い冠羽はキリッとしていてカッコイイです
【2007/04/08 23:26】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ