現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

【和名:カナダヅル】     ツル目 ツル科     全長(翼開長) 95-100cm(175-195cm)      属名 Grus    種小名 canadensis    亜種名 canadensis     英語名 Sandhill Crane
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

kanadazuru 01
   これはカナダヅルで距離もあり光線も乏しく解像していませんが
   何とか見つけることが出来、ラッキー!

kanadazuru 02
     確かカナダヅルは離れていましたが3羽確認出来ました。

      Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0/IS USM         
    パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                 http://vmc.blog43.fc2.com/



よっちゃん3さん、こんばんは
 何時もコメント有難うございます
何度もコメントいただき恐縮です m(__)m

まぁ、厳密に言えば「迷鳥」だと思います
昨年4月に茨城県に出て撮影してきました
今回が2度目で一応、行く前から現地で見られるツル5種の予備知識は
入れて行きましたがイザツルを探そうとすると難しいです

その時時で距離が近い時もあるようなので運もあるかも知れません。

>カナダヅル、私には初耳の鶴さんです。
>名前からして、迷鳥なのでしょうね。ひょっとして珍鳥ですか?
>レベルの低い質問で恐縮です。

>しかし、沢山居る鶴の中から、良く見つけられるものですね。
>三番瀬へ行って、ヨーロッパトウネンを見つけるようなもの
なのでしょうか?

>どうも、猛禽類をメインに撮影していると、自分の鳥識別力が
>落ちてしまうような気がしてます。
【2013/03/12 21:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

カナダヅル、私には初耳の鶴さんです。
名前からして、迷鳥なのでしょうね。ひょっとして珍鳥ですか?
レベルの低い質問で恐縮です。

しかし、沢山居る鶴の中から、良く見つけられるものですね。
三番瀬へ行って、ヨーロッパトウネンを見つけるようなもの
なのでしょうか?

どうも、猛禽類をメインに撮影していると、自分の鳥識別力が
落ちてしまうような気がしてます。

では、また。
【2013/03/12 08:14】 URL | よっちゃん39 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ