現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

鳥見を始める以前はセキレイというと何故か渓流の鳥というイメージを持っていたように思います、この鳥は行く先々で
大抵逢えるほどポピュラーな鳥で何度見ても飽きの来ない得な鳥さんです
と言うのもあまり人を警戒せず、あの独特の小走りに走り、立ち止まってはまた走るという動作を繰り返し、時に私に
尾羽を振りながら道案内をしてくれるかの様な錯覚さえ覚えることがあります、そんな時、知らず知らずにハクセキレイに
話しかけている自分がいます

【和名:ハクセキレイ】    学名: Motacilla alba lugens    スズメ目セキレイ科   TL 21.0cm
ハクセキレイ2

ハクセキレイ3

ハクセキレイ1

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





greenshank さん、お早うございます
仰るようにある一定の安全距離を確保しつつ、移動していますよね
それと結構、個体差があるように思います。
【2007/04/08 09:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、お早うございます
コメント有難う御座います
極普通?の鳥さんですがあらためて観察するととても表現が豊で
身近なパートナー的な鳥さんです
また、今度逢ったら話してみます(^.^)
【2007/04/08 09:25】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ハクセキレイは良く目につきますね。
意外と近くに寄れますが、何か一定の距離があってそれ以上は近づけないようなきがします。
最後の枝に止まっているところが一番気に入りました。
【2007/04/07 20:38】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
色んな角度から撮影されたハクセキレイとても可愛いですね。話しかけるの分かりますよ~(笑)
【2007/04/07 18:45】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ