現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

トケン類は個人的に好きな鳥でツツドリはカッコウの仲間では先に日本に訪れることで知られています、ただ春先の渡りの時期はなかなかタイミングが合わず、逆にカッコウやホホトギスの方が初夏の頃は鳴き声からしても馴染みがあって姿を見る機会も多い様に思います、また晩夏のころにはその逆に越冬地の東南アジア・ニューギニア・オーストラリア北部へ帰る際には出会う機会がとても高い様にも感じます、今年も各地の都市公園からツツドリ立ち寄りのNewsが聞こえてきましたが今回はその都市公園ではなくチョッと足を延ばして以前から撮りたかった赤色系と通常型のツツドリをUPします。

【和名:ツツドリ】        カッコウ目 カッコウ科         全長(翼開長) 32cm         属名   Cuculus        種小名   saturatus    亜種名   horsfieldi       英語名   Oriental Cuckoo
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


筒鳥 01

筒鳥 02

筒鳥 03

筒鳥 04
              Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                             
             パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                         http://vmc.blog43.fc2.com/



MONK さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

鳥撮りは本当に難しいと思います

楽しみ方は色々あるとは思いますがやはり自身の経験等から来るものと
あとは如何に自身でデータを持っているかに掛かってくるのではないでしょうか
やはり少しづつでも前進したいですね

楽しいから何でも良いというのとは違うと思うのですが如何でしょうか

>鳥撮りは出会いと瞬時の判断だと、つくづく思いましたねー。
>まずはその時期、その場所を選ばないと目的の鳥には出会え>ないこと、目的の鳥が見つかっても鳥の動きや光の具合などを>即判断して動かないとシャッターチャンスを逃してしまうこと等々・・・

>赤色型の「ツツドリ」・綺麗ですね、数少ない出会いのチャンス
>に確実に撮っておられるのは流石です。
>私は、来年また三度目の正直にトライしたいと思います。
【2012/10/04 22:10】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちわー

鳥撮りは出会いと瞬時の判断だと、つくづく思いましたねー。
まずはその時期、その場所を選ばないと目的の鳥には出会えないこと、目的の鳥が見つかっても鳥の動きや光の具合などを即判断して動かないとシャッターチャンスを逃してしまうこと等々・・・

赤色型の「ツツドリ」・綺麗ですね、数少ない出会いのチャンスに確実に撮っておられるのは流石です。
私は、来年また三度目の正直にトライしたいと思います。
【2012/10/04 16:03】 URL | MONK #-[ 編集]
よっちゃん3、こんにちは
 いつもコメント有り難うございます

おっしゃるように赤色系は少ないですね
ただ、出た場所の環境が良かったのかとある場所は連日かなりの人で
賑わったそうです

私はチョット遠慮しちゃいました(笑)

よっちゃん3の近くでも一時、赤色系が出たと聞きましたよ

>赤色型ゲット、おめでとうございます。
>私は、今シーズンも振られてしまいました。
>赤色型は雌の一部だそうで、もともと数が少ないそうです。
>私が出会えないのも致し方ありませんね。
>来シーズン以降の楽しみが残っていると理解し、諦める
>ことにします。

【2012/10/04 11:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
とっとこさん、こんにちは
 コメント有り難うございます

お加減の方は如何ですか・・・・
そちらのFieldへお邪魔したいのですがなかなか調整が巧くいかず
カラ類にも今期はまだ会っていません

今期は赤色系ツツドリ数カ所で賑わっていましたが混雑しているので躊躇
していました
今回撮った場所は広くてCマンも地元の人が数人でのんびりと楽しめて
良かったですよ

また、どこかでお会いしたいですm(__)m
【2012/10/04 11:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

赤色型ゲット、おめでとうございます。
私は、今シーズンも振られてしまいました。
赤色型は雌の一部だそうで、もともと数が少ないそうです。
私が出会えないのも致し方ありませんね。
来シーズン以降の楽しみが残っていると理解し、諦める
ことにします。

では、また。
【2012/10/04 07:50】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
赤色が撮れてよかったですね
一枚目のはとてもいい写真だと思います
MFではなかなか姿を現してくれません
運のいい人は撮れてるようですが
【2012/10/03 22:56】 URL | とっとこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ