現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

巷ではあちらこちらでサクラ一色となり一気に華やいできました、今日は久々に干潟へ出かけてきました
昨晩の強風が嘘のような穏やかな朝を迎えて気温も朝から高く、現地には9時に着き、池の周りを行くと
今までバシャバシャと羽音が鳴り響いていた水辺のカモ達も殆ど姿を消していて何か閑散としています
あれだけ居たホシハジロは僅かの仲間を残してすでに旅経ったようです

【和名:セイタカシギ】    学名:Himantopus himantopus  チドリ目セイタカシギ科    TL 35.0-40.0cm(67.0-83.0cm)
セイタカシギ求愛1
今日のちっぽけな目的は海側のカイツブリの仲間をあらためて見たかったのですが私の大嫌いなJetboatが
我がもの顔に走り回っています、これじゃカモさん観察どころではありません、辺りを見回しても1羽も居ません
それはそうでしょう・・・・・私だって逃げます(^.^)

セイタカシギ求愛2
まぁ、愚痴っても仕方ないので観察窓を覗きに行くと私の好きなセイタカシギがあちらこちらに見られそうこう
していたら一番手前に居たカップルが良い感じになって特に♂の求愛動作は初めて見たので感動しました
まぁ、多くは語らなくても良いでしょう (^。=)

セイタカシギ求愛3
誰ですか中国雑伎団だなんて云ってるのは・・・・神聖な営みですぞ!

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50







闘将・Nさん、お早う御座います
なかなか闘将・Nさんのようにビシッとは撮れませんがせめて雰囲気が伝わるようにと
極力、余裕のある時にはそんなシーンを撮るようにしています。
【2007/04/03 07:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
あっちゃん、春ですよ~(^.^)
私も3日前に初めてツバメ確認しました
鳥さんの世界も衣替えです。
【2007/04/03 07:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
恋の季節
papilioさん、今晩は。セイタカシギ大きく撮られましたね。美しいルビー色の目がよく分かります。
野鳥達は恋の季節ですね。
【2007/04/02 20:02】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
うふ、春ですね。

今日は燕が飛んでいましたよ。
今年初です。
【2007/04/02 17:45】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
greenshankさん、お早う御座います
昨日は暖かというより、暑いくらいでした
シギ・チドリ、昨日は7種見れました
少しは撮りましたがあんまり・・・・自慢できそうにないです(^.^)
センター前の丘でのんびりしていたらサシバ?が低空で旋回して
いましたよ
【2007/04/02 07:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
シギ・チドリそろそろ姿を見せ始めましたね。
早いところではコチドリの姿も。
仲の良さそうなセイタカシギさん、微笑ましい光景をバッチリ撮影されてますね。
【2007/04/01 22:29】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ