現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

こんな小さな身体で元気いっぱいです
 皆さんに不動の人気があるのもこれまた納得です!!
千葉県の自然一杯の公園で出会えました。

和名:【ミソサザイ】    スズメ目 ミソサザイ科        全長(翼開長) 10-11cm             属名 Troglodytes        種小名 troglodytes       亜種名 fumigatus       英語名 Winter Wren

         【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

misosazai 1
     ジッジッとよく通る地鳴きが聞こえたかと思ったらもう目の前にいました(笑)

misosazai 3
     それにしても彼方此方よく動き回ります、小さい分身軽なんでしょうね
      見返りポーズで・・・・・決まりです。

misosazai 2
お得意の尾羽をピンと持ち上げたポーズでこれでどうだと云わんばかり・・・
 我が家の小太郎(ネコ)だって嬉しいと尻尾を上げます(笑)     
       千葉県の公園  1月撮影

    Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                                    
   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                http://vmc.blog43.fc2.com/



fieldwind さん、おはよう御座います
 いつもコメント有り難うございます。

resが遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

ミソ君も一年を通して繁殖時期は越冬の時期と比べると全く別人?
のように活性が高いですよね

やはり何でもそうですが生き生きとしている様子は見ていても
元気をもらえます。

>ここ数年ミソを見るのは今頃、連休も終わった営巣時期ばかりです。
>渓流に花を撮りに行くと出会うことが多いので400mmを忘れ
>ずに持っていきます。
>先日も塩嶺の沢で、今度は八ヶ岳でおそらく会えると思います。

>この写真は冬ですか。
>緑の苔もあるので最近の写真かなーとおもいました。
>尻尾が見事に上がってお得意のポーズ決まりましたね^^

【2012/05/21 08:16】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ここ数年ミソを見るのは今頃、連休も終わった営巣時期ばかりです。
渓流に花を撮りに行くと出会うことが多いので400mmを忘れずに持っていきます。
先日も塩嶺の沢で、今度は八ヶ岳でおそらく会えると思います。

この写真は冬ですか。
緑の苔もあるので最近の写真かなーとおもいました。
尻尾が見事に上がってお得意のポーズ決まりましたね^^
【2012/05/18 21:43】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
よっちゃん3、こんにちは
 いつもコメント有り難うございます
今年はまだ囀りは聞いてはいませんが仰るように体の割に
声がでかいんですよね
体中で表現してるって感じです(^.^)

コマちゃんとは同じ環境だから一緒に聞こえてくるのは何ら
不思議はないですけれど贅沢って云えば贅沢かな?(^.^)

>ミソサザイ、小さいのに大きな声で囀ってますね。
>私は地声が大きいので、まるで自分のようだと思ったり
>しております(ミソサザイさん、失礼しました)。
>先日、長野県の方にコマドリを撮影に行ったときに、
>コマドリに負けじとばかりに樹上で囀っていたミソサザイ
>を思い出しました。あまりにも近くで囀っていたので、
>逆になかなか姿を見つけられず、上手く撮影できません
>でした・・・。冬場の地鳴きとは異なり、大変華やかな
>雰囲気を感じました。

【2012/05/14 16:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
cora さん、こんにちは
 いつもコメント有り難うございます。

この場所も当初は暗くてうまく撮れず、そうそう何回もこちらの
都合で出てはくれず、サンニッパのみでやっとでした
逆にその方が良いかなぁと思って余り手は加えませんでした

なかなか皆さんのように綺麗には撮れません
おまけに早いんだよね

お山の方が絵になる場所、沢山あるでしょう。

>背景も綺麗に抜けて、緑の苔の上に乗ったミソッチ
>こういうの撮りたいなぁ~
>確かに身軽ですね、というか落ち着きがないですね。
>忙しくあっち行ってはポーズ、こっち行ってはポーズですね。

>先日ミソッチご夫妻に会いました。
>巣も見つけました。
>雄は両翼も尾羽も開いて、絶唱してました。
>雌はおっとり餌探しでした。ミソの雄雌がよく分かりました。^^
>クロの公園、今年はさっぱりと皆言ってます。

【2012/05/14 16:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ミソサザイ、小さいのに大きな声で囀ってますね。
私は地声が大きいので、まるで自分のようだと思ったり
しております(ミソサザイさん、失礼しました)。
先日、長野県の方にコマドリを撮影に行ったときに、
コマドリに負けじとばかりに樹上で囀っていたミソサザイ
を思い出しました。あまりにも近くで囀っていたので、
逆になかなか姿を見つけられず、上手く撮影できません
でした・・・。冬場の地鳴きとは異なり、大変華やかな
雰囲気を感じました。

では、また。
【2012/05/14 07:30】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
背景も綺麗に抜けて、緑の苔の上に乗ったミソッチ
こういうの撮りたいなぁ~
確かに身軽ですね、というか落ち着きがないですね。
忙しくあっち行ってはポーズ、こっち行ってはポーズですね。

先日ミソッチご夫妻に会いました。
巣も見つけました。
雄は両翼も尾羽も開いて、絶唱してました。
雌はおっとり餌探しでした。ミソの雄雌がよく分かりました。^^
クロの公園、今年はさっぱりと皆言ってます。
【2012/05/13 22:00】 URL | coraltree #RAa2TALo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ