現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

特に希少種という鳥ではありませんがなかなか逢えない鳥の一つでした、今回はまったく予期していなかった場所に
彼は何処からともなく飛んできて、めでたく初めてのご対面となりました、最初は木株の裏から見え隠れしていて何の
鳥かなぁ・・・と思っていたのですがフッと飛び出てきてサービスをしてくれました、まずは初見初撮りが出来ました
今、思うと何かあっけなかったような、そうでなかったような感じでした。

【和名:クロジ】    学名: Emberiza variabilis          スズメ目ホオジロ科      TL: 16.5cm
クロジ3


クロジ1


クロジ2

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50



likebirdsさん、お早う御座います
>鳥さんとの出会いって、思いがけずに、そしてあっけなく訪れますよね。
ホント、おっしゃるとおりです
私の鳥見の場合、結構山勘を便りにというか殆ど、ギャンブルのようです(^.^)
最近、少し元は取れているのかなぁ・・・・
あぁ、純粋な鳥さんの話題に不謹慎な表現でスミマセン(反省)

これだからチョットついてたツキも下降線を辿りそうです(笑)
【2007/03/27 07:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
クロジ、初見初撮りおめでとうございます。

鳥さんとの出会いって、思いがけずに、そしてあっけなく訪れますよね。

墨染めの衣とピンク色の嘴。切り株の上でポーズを決めて、とても可愛いですね
とても鮮明で、綺麗に撮られていてうらやましいです。

私も、会いたいと願っていて、でも会えた時はとてもあっけなく出会ってしまって・・・。

嬉しくて不思議な、鳥さんとの出会い。

これだから鳥撮りはやめられませんね。
【2007/03/26 22:17】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
あっちゃん、こんばんは!
>名前から察するにアオジさんの仲間ですね?
サスガ鋭いですねぇ(^.^)
それと勢力争いはFieldに出れば日常茶飯事です
たまに見かねて止めに入ったりしますが・・・・・(笑)
先日もツグミvsアカハラの空中戦が凄かったです
お互い噛みついたままホバ状態が何十秒もあったりで、こればっかりは止めに入れなかった
まぁ、中立な立場から見てツグミがアカハラの”島”に侵入したからです(最初から見ていましたので) フフフ
【2007/03/26 20:15】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
greenshankさん、こんばんは!
ありがとう御座います(^.^)
でも、私の場合はどう転んでも初見初撮りのオンパレードなものでお付き合いして
頂いているだけでも有り難いと思います
でも、色々なFieldのロケでアオジ見ていますがもしかして夕方近くに見たアオジが
クロジだったりしているかも・・・・・
結構、思いこみが激しいから・・・・・(笑)
【2007/03/26 20:03】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
名前から察するにアオジさんの仲間ですね?

目で写真が撮れたらいいのになあ・・・と通りがかりに鳥を見かけると思います。
先日は餌のお皿の前でスズメとカワラヒワが戦っていました。
戦っていたのは1対1だけど、多勢に無勢でスズメの応援勝ち・・・。
【2007/03/26 06:18】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
初見初撮りおめでとうございます。
初撮りでこれだけ綺麗に撮れれば申し分ないですね。
【2007/03/25 23:06】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ