現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

和名:【シロチドリ】    チドリ目 チドリ科        全長(翼開長) 15-17.5cm(42-45cm)             属名 Charadrius        種小名 alexandrinus       亜種名 nihonensis
英語名 Kentish Plover
         【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


   この日は帰りしな干潟を歩いていると前方を・・・・・ツツツ~~と
    小走りに走るものが・・・シロチドリです

   何故か干潟に行くと被写体の多さもあってあれも撮りたいこれもと・・・・
    でもシロチドリを見つけるとついつい撮ってしまうんです
sirotidori 1
  時に怖い顔をしますが・・・
    ホントは怖くないんだよね

sirotidori 2
  シロチドリ 女の子です

sirotidori 3
  シロチドリ 男の子です

sirotidori 4
   一瞬立ち止まって何か考えているようですが・・・フト立ち止まっただけだよ(^.^)

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                                     
                    パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/



干潟のランナーというタイトルも良いです。
一枚目、本人は真剣なだけなんでしょうがほんとに怖い感じです
かわいらしい鳥も時々シビアな顔に写る時がありますけどなんなんでしょうね^^

渚を毛玉が転がるような光景、愛すべきシロチですね!

【2012/02/20 21:56】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
coraさん、お疲れ様でした (^.^)
 いつもコメント有り難うございます

首尾は上々でしたかPC見るまでもないかな?(^_-)

それと今の時期の干潟は潮の干満があまりメリハリがないだけで鳥さんも
それなりに居て空気は澄んでいるし、干潟の貸し切りみたいで誰に気兼ね
することもなく、ノビノビ出来て良いですよ

ただ風の穏やかな日を選んで行かないと辛いですがせいぜい、半日でしょう

何とかがんばれます(^.^)

早くFreeになれば良いね
【2012/02/18 17:53】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3さん、こんにちは
 何時もコメント有難うございます

今、フト思ったのですがそういえばよっちゃん3さんとお会いするのは
たまたまかも知れませんが海辺が多いような・・・・・
そうでもないかなぁ

シロチドリはホント、良いキャラしていますよね

珍し系ではないですがとても良い被写体です

また、お会いしましたら宜しくお願いしますm(__)m

>干潟は良いですね。
>シロチドリ、私も出会うと必ず撮影します。
>この表情と動きが面白いですね。
>暫く干潟へは行っていないので、たまには
>出かけてみたいと思いました。またお会い
>できると良いですね。

【2012/02/18 17:46】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おチビのくせに、生意気そうな顔している所が可愛くて
私も好きです。
トップの正面は傑作ですね。
パピリオさんを見上げて、何か言いたそうですね。
この時期の干潟は寒そう・・・ブルブルッ
【2012/02/18 12:34】 URL | coraltree #RAa2TALo[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

干潟は良いですね。
シロチドリ、私も出会うと必ず撮影します。
この表情と動きが面白いですね。
暫く干潟へは行っていないので、たまには
出かけてみたいと思いました。またお会い
できると良いですね。

では、また。
【2012/02/18 06:30】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ