現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

鳥を見始める前、田園や河川の側を通ると大抵、この白が目立つ鳥がいました、全体が純白で光に当たると目映いくらいで何故か白いモノは特別に見えてしまいます、この2枚の画像は海辺と田圃周りで撮ったモノで特に個体を比較する目的ではありませんがコサギは両域に出没します、全体を見るとすでに夏羽になっていて頭から2本の白い冠羽があるのと胸と背中にもレース状の飾り羽が風に吹かれた時など特に印象的です、今風に云うとプチ、ゴージャスでしょうか・・・・・

【和名:コサギ】    学名: Egretta garzetta      コウノトリ目サギ科      TL: 55.0-65.0cm(90.0-105.0)
コサギ2


コサギ1

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50



闘将・Nさん、こんばんは!
コメントいただき有難う御座います
その場で見たままの時の感動が残せたらと思いますが・・・・・
あとで見てみるといつも今一です
【2007/03/23 23:39】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、こんばんは!
コメント有難う御座います
コサギって特に珍しい鳥ではないのですが特に夏羽で風に靡いた時など綺麗だなぁ・・・と感じます
ただ、難点はその美しさが自身で上手く伝えられないことです
【2007/03/23 23:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
美しいコサギですね。周りを取り入れ、素晴らしい画像です。コサギ君は何を見つめているのでしょうか~
【2007/03/23 22:12】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
真っ白な飾り羽が、本当に「プチゴージャス」ですね。

こんなにおしゃれしているのに、ひょうひょうとした風情で立っていると、またそれが愛らしく感じますね。
【2007/03/23 12:47】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
greenshankさん、お早う御座います
白い鳥という優しいイメージと画像でも垣間見れる一種独特の
雰囲気、時に野生を感じます。
【2007/03/23 07:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
白い鳥はフィールドでは目立ちますね。
共にじっとしている姿は何か哲学的な印象を受けてしまいます。
【2007/03/22 22:57】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
Liffy殿、お静かに・・・・・ハハハ
先日の事を思い出してしまい吹き出しちゃいましたよ
海だ!山だ!川だ!ってね
>がっしりとしたおみ足を見てちょっとびっくり
・・・・・って、誰のだろう
余り、じっくり見る機会がないもんで・・・・・(^.^)

【2007/03/22 22:25】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
冠羽は動くのかしら?
とても気になるところです
墨絵の中にいる幽玄なイメージがあるので
2枚目の写真のがっしりとしたおみ足を見てちょっとびっくり
って
papiさん近いよ~!
【2007/03/22 20:54】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ