現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このクイナは今回で2回目の遭遇です、というのも前回は葦の中にいてかすかに確認できる程度でなかなか中から
出てこず、その時は時間もなかったこともあり、あらためて全貌を見るのはこれが初めてでした
クイナはしばらく前にこのblogへいつも遊びに来て頂いているgreenshankさんの所で見せて頂いていたのでイメージは
持っていましたが実際に目の当たりにすると茶系で地味ですがコントラストの綺麗な鳥でした

【和名:クイナ】   学名: Rallus aquaticus     ツル目クイナ科    TL 28.0-29.0cm(38.0-45.0cm)
クイナ1
何を隠そう、実はこのクイナ、撮ろうとして撮れたのではなく、丁度お昼時にベンチに座って沼のカモを見ながらオニギリを
頬張っていたらスズメが5,6m前の沼地が少し開けた所の葦を突き始めたので悪戯半分に三脚を低くして座った位置
からデジしていたら偶然に出てきて、サービスしてくれたモノです

クイナ2
地味ですが綺麗でしょう・・・・・
クイナ3
何か最近はとても着きに恵まれているように思いますが・・・(^.^)
お次は何が出てくるでしょう。。。。。。

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50







カワセミ日記 さん、こんばんは!
コメント有難う御座います
まぁ、写し方はエイヤって感じですがクイナは良く見ると派手さこそありませんがとても綺麗ですよ
今の時期、まだまだ緑が少ないので今一ですが・・・・・
【2007/03/16 21:34】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、こんばんは!
コメント有難う御座います
>スズメを撮ろうとしなかったら、もしかしたらおにぎり食べ続けて>ていたも知れませんよね
そうかも知れませんね(^.^)
端から見たら真面目にヤレってヤジが出そうです・・・・・
それとね、私なんかは情報が貧弱なのでいつもあっちウロウロ、こっちでキョロキョロしている変なおじさんです(笑)
【2007/03/16 21:31】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
画面全体が美しいですね。
これは、写し方とこの鳥さんの美しさがマッチしてるからでしょうか、素晴らしい画像になりましたね。
水面も落ち着いた良い色で、眩しく感じます。
【2007/03/16 20:13】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
本当に、ラッキーでしたね。
スズメを撮ろうとしなかったら、もしかしたらおにぎり食べ続けてていたも知れませんよね。

いつも鳥に目を向けようと真剣な papilioさんの思いが通じたのですね。

彩りのない水辺に、クイナの紅色の嘴が目立って、とてもステキですね。

私はまだクイナを見たことがありません。羨ましいです。

今度は私も「すずめかぁ」などと思わずに、カメラを向けてみます。
【2007/03/16 16:07】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
greenshank さん、おはよう御座います
やっちゃいました~スミマセンかぶっちゃって・・・・
許されて!
あそこですれ違ったのそうかなぁ、でも器材が違ったしとか色々
考えたのですがもしかしたら護岸で逢った方かも~
また、次回でもFieldお逢いしたら宜しくお願い致します m(__)m
【2007/03/15 07:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
やったー、綺麗に撮影されましたね!
私も今日クイナをアップしてこちらに来てみるとクイナがアップされているのでちょっと感動しました。
偶然ですね。
【2007/03/14 23:55】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ