現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

オナガ・・・・・とてもスタイルの良い綺麗な鳥さんです♪
ただですねぇ・・・・・?お声が今一で、ギイェー、ギイェーと、この辺りが人気に少々マイナスしている点かなぁと思います
ホント、見た目は良いのですが得点はチョッと低いようです、このオナガは私の職場の敷地内にも結構多くいて時々
数羽の群れで飛び回っているのを目撃します
今までFieldでもたまに見かけるのですがやはり警戒心が強く、なかなか撮ることが出来ませんでしたが今回は一瞬でしたが
わずか7カットですが撮れてまずまずまず、見れたのはこの一枚だけでした。

【和名:オナガ】   学名: Cyanopica cyana     スズメ目カラス科    TL 35.0-37.0cm
オナガ

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50



jiyuri さん、こんばんは!
コメント有難う御座います
そうですね、名前の語源って結構、見た目で付けることが多いようですね
大昔は観るものへの感性がそれだけ豊だったのかも知れませんね
オナガ・・・・・にメジロ・・・・・ねぇ (^.^)
【2007/03/12 21:13】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
オナガというだけだり
尾がながいのがこれでわかりますね
【2007/03/11 23:31】 URL | jiyuri #Pe0og0Jg[ 編集]
greenshank さん、こんばんは!
コメントありがとう御座います
少しづつ、良い条件で撮ってみたいと思います
【2007/03/11 21:00】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・Nさん、こんばんは!
お褒めのコメント有難う御座います(^.^)
実はこのをカットを撮ったときは一時、視野にアカゲラとカケスとオナガがいました(笑)
白状するとこれで迷って7カットしか撮れませんでした(爆)
【2007/03/11 20:56】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
あっちゃん、こんばんは!
コメント有難う御座います
庭が広いから観察小屋でも作ったら・・・・・あっちゃん、工作上手そうだから・・・・・
買うと高いからね、周囲は迷彩柄でね
何方かのBlogで生地買ってきて自作していた方、いました
【2007/03/11 20:51】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
美しい姿を撮影されてますね。
数は多いですが確かに警戒心が強く近くで撮らせてくれませんねぇ。
【2007/03/11 20:00】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
オナガ良いところに留まりましたね。美しい色合いがとても素敵な鳥ですね。私のフィールドも沢山いるのですが、やはり警戒心が強くなかなか撮らせてくれません。目にキャッチライトも入り素晴らしい出会いでしたね。
【2007/03/11 19:12】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
そうなんですよ、なかなか撮らせてくれません。
うちには20羽近くの群れで来るのですが、鳴き声に気付いてカメラを持ってそっとカーテンをずらしただけでみんな飛んで行ってしまいます。
撮るためには窓もカーテンも開けた状態でじっと待つしかないでしょうか。
外にいたらきっと来てはくれないでしょうし。

【2007/03/11 17:58】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ