現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

私が所属している日本卵生メダカ倶楽部のイベントが今年も川崎にて開催されます、この催しは倶楽部の行事として年2回、春は関西、秋には関東で開催されております、私がこのメダカを飼育し始めたのは大凡30年前で殆ど知名度もなくマイナーな魚で町の熱帯魚や水族館でもまったく見ることの出来ない貴重なメダカでした、この10年を振り返るとインターネットのめざましい発達で各国のマニア?や倶楽部との交流が盛んになり情報量も豊富になりました、昔は思いを馳せていた生息地アフリカや南米各地のfieldの採集の様子等が現地等の愛好家の手によってリアルに伝わってきています
また海外の愛好家は積極的にバケーションを利用して採取ツアーに出かけ毎年、未開地で新種が見つかっています、その後、持ち帰った親魚やEggをブリーディングし、海外の交流のある愛好家へ配布されてます、今回も昨年、採集された新種のメダカの展示が出来るかもしれませんので、ご興味のある方は是非、お出かけ下さい、私も開催日の2日間は会場に詰めておりますのでお出での節はお声掛け下さい(写真展示の担当者と言って下さい)



メダカポスター
              
               日本卵生メダカ倶楽部



fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

ここに来て旅行とかコンベンションの準備とかで滅茶苦茶忙しいです
まぁ、趣味の方はすべて良い加減?ですからどうって事はないですよ
この1週間が大山です 頑張らなくちゃ・・・・
時間が取れたらお出かけ下さい

中でウロウロしています。

>今年も準備お疲れ様でした。
>papilioさん鳥、薔薇、めだか、虫と守備範囲広すぎです!

>今年は忙しいので行けないかなー。
【2010/10/06 07:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3 さん、お早う御座います
 毎度、コメント有り難う御座います

一年早いですね~
是非遊びに来て下さい」(^.^)
たぶん、Nさんも自転車でお出でのことと思いますよ

>ご案内、ありがとうございます。
>早くも1年が経ってしまった、というのが偽らざる感想です。
>昨年のイベントにも参加させていただきましたが、直接
>パピリオさんとお話ができなかったのが残念です。今年は、
>是非会場でお話させてくださいね。
【2010/10/06 07:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
今年も準備お疲れ様でした。
papilioさん鳥、薔薇、めだか、虫と守備範囲広すぎです!

今年は忙しいので行けないかなー。


【2010/10/05 21:34】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
パピリオ さん: こんにちは!よっちゃん3 です。

ご案内、ありがとうございます。
早くも1年が経ってしまった、というのが偽らざる感想です。
昨年のイベントにも参加させていただきましたが、直接
パピリオさんとお話ができなかったのが残念です。今年は、
是非会場でお話させてくださいね。
我が家の卵生メダカも、何匹かになってしまいましたが、
何とかこの夏の暑さを乗り切りました。水もあまり換えない
のに、元気そのものです。生命力が強いようですね。

では、また。
【2010/10/05 12:38】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ