現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

前回UPした”アリスイ”が最後のショーを終えて藪の中へ引き下がったと思ったら出番を準備していたかのように
今度はアオゲラさんの登場です、確か彼は今日のショーの予定には入って居らず、まさに飛び入りゲストです
それもてんで格好いい方です これはもう、手放しで大歓迎です、観客の皆さんもさぞかし大喜びでしょう
最初はチョッピリ照れていたのか木の下の方で何やらやっていたのですが間もなくタタタッと舞台(幹の見える所)に
上がり、周囲をクルリクルリと廻りながら駆け足で上の方へ一気に上っていき、上がったと思ったら今度は隣の木に
移り、2,3回同じような動作を繰り返し、演技を見せて次は何かなぁ・・・・と期待していたら、あっけなくショーは
終わりのようでアリスイと同じ花道を通り、舞台そでに消えていきました
もう少しみたいなぁと私は思わず「アンコール」と気持ちの中で叫んでしまいました (^.^)

ほんの僅かな時間でしたが華やかなショーが幕を閉じました (パチパチパチ)

【和名:アオゲラ】   学名: Picus awokera     キツツキ目キツツキ科     TL 29.0cm
アオゲラ2
イヨッ!待ってました真打ち登場です

アオゲラ1
この所の暖かな陽気も手伝って木々の芽吹きが画像にもハッキリと目立つようになってきました
これが全て青々とした緑に変化したらとても綺麗でしょう

アオゲラ3
後ろから失礼しますが真っ赤な烏帽子を被ったような立派な♂です

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50







greenshank さん お早うございます
期待はずれも多いですが今回のように狭いエリアで短い間に様々な鳥さんが見れるのも良い条件が揃っているのでしょう
そんな風に考えてみると次ぎに繋がるものがありそうです
【2007/03/10 07:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん お早うございます

予期せぬ出来事というほどの大袈裟なものではないですがその時よりもショーが
終わってからの方が何かジワジワと嬉しくなりました
【2007/03/10 07:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アリスイに続いてアオゲラとはついてますね。
調子のいいときは思わぬ出会いが連続したりしますね。
赤い頭がとっても綺麗です。
【2007/03/10 00:01】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
予期せぬ時にはこの上ない幸せでしたね。
赤い帽子が魅力です。
これも日頃のおこないが良いからとサービスしてくれたんだと思います。
【2007/03/09 21:42】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ