現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

当初、デジスコを入手し、実際に撮り始めたのは12/10からですが、超初心者ゆえ、イザ練習がてら
カルガモを撮るにもピントが合わず、何とか合ったと思ったら鳥さんはスタコラ移動して画面から外れて
いるという有様でした(笑)
これに輪を掛けて私が使い始めたスコープというのがこれまた超難易機種で極端にピント合わせが
とてもシビアで難しいと言うのが定説の機種で、実際に使ってみてピンぼけの量産で落ち込んだのは
云うまでもありませんでした
もう、こうなったら何とか意地でも使いこなすしかありません・・・・・と、自分に言い聞かせて回数だけは
昨日まで7回ほどフィールドへ足を運び、使用していますが毎回、帰宅してPCに取り込んでチェックしては
削除の山で殆ど見れる代物がないと云った状態でした
ごく一部の友人には年明けから新しく鳥見のblogを始めるとタンカを切った手前もあって、まぁ、当初の
ヘタッピは許してくれるでしょう
今後は少しずつでもレベルアップするよう、先ずは自身で楽しみながらやりたいと思っています。

始めにご紹介するのは撮りたての”ルリビタキ”という、スズメより少々小振りのとても綺麗な鳥さんです
ルリビタキ1
【スズメ目 ツグミ科】 ルリビタキ♂

ルリビタキ♀
【スズメ目 ツグミ科】 ルリビタキ♀

ルリビタキ2


ルリビタキ3

スコープ : NIKON ED82
接眼レンズ: 30×ワイドDS
ブラケット: FSB4
カメラ  : NIKON P4
露出補正 : -0.7EV
ISO    :50








jyakeyさん

今回Blogを立ち上げるにつけ、最初にUPする画像、初心者ながら一応は拘ったんですよ
やっぱり、分かる人は分かってくれるんだなぁ(うれぴ~)
でもね、私みたいに鳥見のキャリアが極端に短いものがこの鳥をGETするのは超難しい鳥さんなんです

まぁ、正直なところ強運としかホント言いようがありません

このルリビタキは大晦日に午後から出かけて撮ったもので間に合いました (^.^)

今後は少しずつ画像の在庫が増えるように頑張ります
jyakeyさんの好きな「猛禽類」は私のシステムでは捉えるのが難しいです

また、見て下さい。
【2007/01/02 20:46】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ルリビタキって言うんですか。。とっても綺麗ですね。
幸せの青い鳥かしら(’-’*) フフッ
今年も平穏無事な生活が送れます様に。。。って
とりさんにお願いしちゃいました(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪


【2007/01/02 18:40】 URL | jyakey #lGE2SULs[ 編集]
あっちゃん、来てくれてアリガトウ

例のハトピーの件は非常に興味深く見ていましたよ
また、こちらにも遊びに来て下さい。

結構、あっちゃん家、お屋敷のように広くて野鳥も沢山、来てるみたいで名前をよく知っているのには感心しました

あっちゃんはやっぱり偉いです!!(^.^)
【2007/01/01 12:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds夫さん
 ようこそお出で下さいました・・・・
 これを機会に是非、LINKも貼らせて下さい

  よろしくお願い致します

さて、likebirdsさんご夫婦にとって今年の撮り始めは何処からになるのでしょうか・・・・・
また、フィールドでお逢いしたら是非、よろしくお願い致します

ps:一眼デジの機関銃には負けては居られません、夫殿の援護射撃が出来るよう
   レベルアップしたいと思っています
      (返り討ちかなぁ~ お手柔らかに~って・・・・)
【2007/01/01 11:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
treetopさん、ようこそお出で下さいました

今年は良いことが沢山ありますように・・・・・

 たまにはこんなのも良いでしょう・・・・・(^.^)


【2007/01/01 11:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Liffyさんへ

その内、そちらのフィールドへお邪魔する機会もあるかと思います
その節は差し入れ宜しくお願い致します(^.^)

昨日、オオタカ撮ってきました(証拠写真だけですが・・・・・)
【2007/01/01 11:17】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
単身パパ 、ご訪問有り難う御座います

あまり自宅にこもっていてもいけませんのでフィールドをウロウロしております
随時、リポートをUPしていこうと思っていますのでお時間がありましたら是非、覗いてみて下さい。
【2007/01/01 11:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
また、ブログ開設おめでとうございます。
ルリビタキ♂、良く撮れていますね。

私たちのブログへご訪問ありがとうございます。
宜しくお願いもうしあげます。
【2007/01/01 10:09】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]
明けましておめでとうございます。
幸せの青い鳥ですね…
本当に綺麗な青いお色に釘付けでした。

今年も、前年同様にご贔屓にお願いいたします。
【2007/01/01 08:47】 URL | treetop #-[ 編集]
青い鳥、いいですね。
青いのはカワセミしか見たことないんです。

しりとりをするときに困る「る」。
今度使わせてもらおうっと。

いろんな鳥の自然な姿を見せていただけるのを楽しみにしていますね^^

今年もよろしくお願いします。
【2007/01/01 07:01】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
やっぱり男の子はきれいですね~
この瑠璃色
ため息ものです
あっ
でもウチノ子の頭だけ見れば堪能できるかも
自然の色とはいえ
この色を持つとりさんは憧れであります
でもそれは自然界にあってこそ
瞬間を切り取って
ワタシタチにどんどん見せてください!!

【2007/01/01 00:43】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]
パピリオさん

あけましておめでとうございます

あっちでは、ご無沙汰ばかりでm(__)m
私、基本的には野生の王国好きです

バラも良いけど、こういう写真もいつか
撮りたいものです

今年も宜しくお願い致します
【2007/01/01 00:37】 URL | 単身パパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ