現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この時撮ったシロハラは何か全体に淡いブルーが乗ったように見えて、いつものシロハラ君より数段、綺麗に見えて
何故か怪しい光沢でした。

  【和名:シロハラ】   学名: Turdus pallidus  スズメ目ツグミ科    TL 24.0-25.0cm
シロハラa2
 このシロハラは同じFielldで撮ったモノですが夕方、帰宅しようと車に戻る際、2mほどの至近距離にいて盛んに
 餌を掘るのに夢中で、彼にもう薄暗いから帰りなさいと手で促したのですが無視されました、この時はすでに黄昏れ
時でとても条件が厳しかったです。
シロハラa3
   この子の直ぐ左横、50cmくらい左にはミヤマホオジロが6羽いるんですよ(^.^)

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50





likebirdsさん、こんばんは!
いつもコメント有難う御座います
構図のことも大事なんですが私もスコープで捉えるのが精一杯ですよ
止まりのカワちゃんなんかは少し余裕がありますが・・・・・(笑)
先日も三脚担いでスワ鳥さん発見!→三脚広げてスコープをセットし・・・・・ようと思ったら、照準器が
ズレていて~~鳥さんバイバイなんて日常茶飯事です(ほんとドジです)
ps:80mmは今思うと正解でした。
【2007/02/28 21:04】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
大きく鮮明な写真でステキですね。
1枚目の嘴の先にについた土がリアルです。
私は構図のことを考える余裕はまだありません。
ど真ん中で鳥を捉えたらシャーッターを切るのみです。
2枚目の写真を見ると、やはり80mmクラスは明るそうですね。
【2007/02/28 18:27】 URL | likebirds(夫) #mWU2kfHQ[ 編集]
カワセミ日記 さん、お早う御座います(^.^)
いつもコメントありがとう御座います
最近、良い構図で撮ろうなんて考えているとチャンスを逃すことが多く、な~んて云っても証拠写真の
山積みですが今度はその中から探すのが大変です(笑)

でもOさんの動体視力には脱帽です m(__)m
今日も行かれるのですよね ふふ
【2007/02/28 07:44】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
シロハラさん、画像が大きくて色も綺麗ですね。
普段沢山の方が写され、覚えた気がしたのですが、やはり覚えてないことに気が付きました。
これだけクッキリなら今度は忘れないと思います。(^^♪
でも似たような鳥が多くて、硬くなった脳みそは簡単にほぐれないかもね。
【2007/02/27 20:25】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ