現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この3連休の初日、湘南方面へ出かけようと朝、自宅を出たのですが途中からそよそよ程度だった風が時間と共に強さを増してきて急遽、予定を変更してチョウゲンボウの営巣地に廻ってみました、状況は鳥友から随時、聞いていたのですが当日は5羽が確認できました、この時期はチョウゲンボウにとっても丁度、恋の季節でもあり、動きは活発で時折、♂同士での小競り合いや交尾も観察できました、運悪く撮影時にはかなりの強風が吹き荒れ、手持ちで上空にカメラを向けると身体ごと流されるときもしばしばでした、私の場合は風で身体が動くと何故かピンが来るようです (^_=)

【和名:チョウゲンボウ】     タカ目 ハヤブサ科     属名 Falco tinnunculus          英語名 Common Kestrel                全長(翼開長) 雄 33cm 雌 38.5cm(68~76cm)17-18cm             
       【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像はクリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

cyougennbou 1

cyougennbou 2

cyougennbou 3

cyougennbou 4

cyougennbou 5
           Canon EOS 50D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

一枚目、お褒めいただき有り難う御座います(^.^)
丁度今の時期、動きが活発なので撮影のチャンスは結構あるのですが
如何せん、動きに着いていくのが精一杯です

どうしても下から見上げる形ばかりですので何とか雄の綺麗な色合いが
撮れれば良いのですがなかなか難しいです。

>青い空をバックに清清しい、くっきりした姿です。

>どの写真も良いアングルで色々なポーズが見れますね(´∀`*)

>私は一枚目の構図が絵的に大好きです!
【2010/03/25 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
青い空をバックに清清しい、くっきりした姿です。

どの写真も良いアングルで色々なポーズが見れますね(´∀`*)

私は一枚目の構図が絵的に大好きです!
【2010/03/24 22:07】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
Jinさん、お早う御座います
 コメント有り難う御座いましたm(__)m

このところ、Fieldではチョコチョコお会いさせて頂いておりますよね
有り難う御座います

それと2枚目、有り難う御座います
珍しくピンが来て何とか写っていましたぁ

自慢?ではありませんがターゲットが大きいのは得意です(笑)
またLinkの件も了解です
こちらにもLinkさせて頂きますね

今後とも宜しくお願い致します。
今度は何処でお会い出来るでしょうか
Oさんとも相談しま~す(^_=)

>フィールドでは何度かご一緒させていますが、こちらでは初めてになります。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>また、私のブログにもコメントいただきまして、どうもありがとうございます。

>この日はとても風が強かったようでチョウゲンボウも飛ぶのが大>変だったようですが、写真を撮るには良かったですね。
>飛びモノはやはり青空が良く映えますね。2枚目の写真がカッコイイですね。

>遅くなりましたがパピリオさんのブログをリンク頂戴します。
>これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【2010/03/24 07:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3 さん、お早う御座います
 コメントいつも有り難う御座います

お褒めいただき有り難う御座いますm(__)m
いやぁ、それにしても凄い風でしたよ
廻りに畑やグランド等があり、埃で霞んでいました
絡みのシーンは撮ることは撮ったのですが前後の距離感と露出の調整を
ドジって思うように撮れませんでした、次回チャンスがあったらTryしてみます。

>チョウゲンボウの飛翔写真、拝見しました。お見事ですね。
>強風下でこれだけ手持ちで撮影できるとは、素晴らしいと
>思います。できれば、他の♂との絡みのシーンもご掲載
>頂ければと存じます。
【2010/03/24 07:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオさん こんばんは。

フィールドでは何度かご一緒させていますが、こちらでは初めてになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、私のブログにもコメントいただきまして、どうもありがとうございます。

この日はとても風が強かったようでチョウゲンボウも飛ぶのが大変だったようですが、写真を撮るには良かったですね。
飛びモノはやはり青空が良く映えますね。2枚目の写真がカッコイイですね。

遅くなりましたがパピリオさんのブログをリンク頂戴します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/03/23 21:46】 URL | jinchandaisuke #sSHoJftA[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

チョウゲンボウの飛翔写真、拝見しました。お見事ですね。
強風下でこれだけ手持ちで撮影できるとは、素晴らしいと
思います。できれば、他の♂との絡みのシーンもご掲載
頂ければと存じます。

宜しくお願い致します。

では、また。
【2010/03/23 08:30】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ