現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このアリスイという鳥は出会うたびに思うのですが何と姿、形が変わった鳥だといつも思います、ただそれを可愛いとか綺麗だとかは彼の名誉のため論外ですがファンが多いのも他の鳥に見ない怖いもの見たさかもしれません、じっと姿を見るとまさに爬虫類のそれによく似ています、ただこのアリスイがキツツキの仲間だとは知識のない方には思いも依らないかもしれませんね、先日も撮影している際に朽ちた倒木をキツツキのごとく連打している様を見て頷いたものです、でもそうは云っても正直、チョット苦しいかもしれません、この時もそうでしたがアリスイの撮影時は酷い枝かぶりでなかなか抜けた良い場所には出ないのですがこの時はたまたま出てくれたのでラッキーでした、写真をよ~く見てみると毎回思うのですが正面から受ける印象はまさにケーキのバームクーヘンです、悪戯にバームクーヘンにミントの粒を2粒付けたらアリスイです(笑)調子に乗ってあんまり悪口を言ってると次の出会いに影響があるかもしれませんのでこのくらいにして5カットをUPしてみましたのでご覧下さい

ps:7年間使ってきたPC(XP)をNewマシンと共にOSもWin7に更新したのですがまだチョット馴染んでいないのと一緒に長年愛用してきたフォトレタッチのPainshopPro6をインストールしようしたのですがOSの進化について行けず、結果読み込めませんでした、良い機会なのでPhotoshopElements8に変更しました、ここまでは良いのですが操作が全く異なるため未だ扱いきれません、幸いというか週末雨なので付属のCDROMでレッスン中ですが悲しいかな頭が着いていきません(大笑の巻~)

【和名:アリスイ】     キツツキ目 キツツキ科     属名 Jynx torquilla          英語名 Wryneck                全長(翼開長) 17-18cm             
       【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像はクリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

arisui 1

arisui 2

arisui 3

arisui 4

arisui 5
           Canon EOS 50D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



えむりさん、こんにちは
 いつもコメント有り難うございます

M公園のアリスイは皆さん楽しみにされていたのですが今期は
チョット無理かと思います
そんなに遠くへは行っては居ないと思うのですが探す由もありません
今回UPしたアリスイの撮影場所はそちらからの方が近いので
行かれてみてはいかがでしょうか・・・・・

えむりさんが行くとアリスイが喜ぶと思いますよ(^_-) えへ

>モズに追い払われてから、現れないとどこかで見たので
>あれ以来、出かけていません。
>この冬は、諦めていました。

>本当に愛らしい、変わった風貌の鳥ですね。
>一度は会ってみたいです。

【2010/03/13 16:47】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
アリスイにまたお会いになれたのですね。
モズに追い払われてから、現れないとどこかで見たので
あれ以来、出かけていません。
この冬は、諦めていました。

本当に愛らしい、変わった風貌の鳥ですね。
一度は会ってみたいです。
【2010/03/11 19:28】 URL | えむり #ZQMeTpW2[ 編集]
Kazさん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

ここの場所は昨年の秋から居てあんな込み入ったところの中から
よく見つけるものですよね
でも探すと結構、彼方此方に居るのかもしれませんね
私には見つけられませんが・・・・・・ ハイ!

>アリスイがまさに出そうな場所ですね
>アリスイに縁のない私にとっては羨ましい限りです・・・が!
>先日お陰さまでやっと撮ることが出来ました。


フォトレタッチ一つとっても仕様がガラッと変わったりすると使えるまでに結構時間が
かかります、もう、引っかかると結構なストレスですよ(^.^)
 
>私の周囲でも皆さんwin7に変えてますが
>新しい物を理解するのは本当に大変ですよね
>そして、PCの進化に伴って既存の使い慣れたソフトが使えず
>新たなソフトの習得に・・・と、おじさんにとっては辛い事が目白押しですが
>まあ、趣味の範疇ですので楽しみながら気長に行きましょう( ^^) _U~~
【2010/03/10 07:27】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アリスイがまさに出そうな場所ですね
アリスイに縁のない私にとっては羨ましい限りです・・・が!
先日お陰さまでやっと撮ることが出来ました。
 
私の周囲でも皆さんwin7に変えてますが
新しい物を理解するのは本当に大変ですよね
そして、PCの進化に伴って既存の使い慣れたソフトが使えず
新たなソフトの習得に・・・と、おじさんにとっては辛い事が目白押しですが
まあ、趣味の範疇ですので楽しみながら気長に行きましょう( ^^) _U~~
【2010/03/09 08:11】 URL | kaz #jjn3pMbU[ 編集]
fieldwind さん、お早うございます
  いつもコメント有り難うございます

そうなんです
おっしゃるように頭が異常に大きくなっていますね
丁度、カシラダカのそれのようにも見えます
いつも思うのですが鳥って時に真ん丸く膨らんでいたり、えぇっと
云ったような姿を見せる時があります

それとロケーションのことはその時の運でしょうか
何度通っても見れない時は見れないし、初めての時でも会える時は会えるしね(^_-)

それにしても変なやつですね~

> あれ?一枚目の写真はどうなっているのかな?
>どういう姿勢なんでしょう?
>かなり頭を捻りましたがどうも良くわかりません(^o^)

>と思ってもう一回見たら分かりましたよ。
>頭が膨れてるみたいに見えてるんですね。

>この子は本当にトカゲだなーと思ってみてしまいます。

>それにしても被りそうなロケーションで見事に抜けましたねー。
>苦労されたんだろうなーと思います。
【2010/03/07 10:11】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
あれ?一枚目の写真はどうなっているのかな?
どういう姿勢なんでしょう?
かなり頭を捻りましたがどうも良くわかりません(^o^)

と思ってもう一回見たら分かりましたよ。
頭が膨れてるみたいに見えてるんですね。

この子は本当にトカゲだなーと思ってみてしまいます。

それにしても被りそうなロケーションで見事に抜けましたねー。
苦労されたんだろうなーと思います。

【2010/03/06 20:49】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ