現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

猛禽属ってやはりそそられますねぇ
多分、手持ちの本で見た限り「ノスリ」の♀だと思うのですが全くの素人です、自身はありませんので詳しい方が
いらっしゃいましたらコメントをヨロシクお願い致します m(__)m

そうそう、少し前に私の友人2人と雑談していた時、その方が私は「猛禽属」が好きなんですよと云われたので
チョッと意外でした(^.^)
でもあの大空をバックに悠然と飛翔する猛禽属を見ると憧れるのは同じです、私も456くらいのレンズが欲しく
なってしまいました(笑)
そうすればグッと撮影の巾が広がり飛翔のシーンが撮れるのになぁ・・・・などと独り言です
もう少しデジスコで頑張ってから、その後に考えましょう。

【和名:ノスリ】   学名: Buteo buteo  タカ目タカ科    TL 50.0-60.0cm(122.0-137.0cm)
ノスリ
証拠写真ですがお許し下さい。
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 1.0 EV
I S O      : 50





greenshankさん、お早う御座います
RES遅くなりました m(__)m
良いですよねぇ・・・・
皆んな、それぞれの場所から同じ思いで一点、上を見ているんだなぁ
ある意味STARですよね
【2007/03/02 07:29】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
jiyuri さん、お早う御座います
RES遅くなってすみません
>かっこいいですね
そうですよね、ゆったりと飛翔するところが何とも云えません
Fieldで上空を飛び始めると思わず「身を隠します」(^.^)
私は目立ってるかも~
【2007/03/02 07:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
しずさん、おはよう
ノスリ、綺麗な画像ではないのですが・・・・
鳥さんの好きな方は概して多かれ少なかれ皆さん、好きなようです
あのノスリはしずさん所から見えるかも~
【2007/03/02 07:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・Nさん、お早う御座います
RES遅くなって申し訳ありません m(__)m
いつも見させて頂いている猛禽の画像、何とも云えません
やはり、共通して男って基本的に惹かれるモノがあるのでしょうか
【2007/03/02 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、お早う御座います
RES遅くなってすみませんでしたm(__)m
>ED82+30Wで少し周辺減光が出るのですか?
チョッと異様な?雰囲気の画像なので??思われたのでしょうか
この画像は大凡、250mほど先の木の上にいたノスリで非常に撮りズラかったモノで修正してあります
当初はボツにしていたのですが記録としてUPさせて頂いたものです(かなり暗かった)
【2007/03/02 07:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ノスリは可愛い顔をしてますね。
幅広の翼を広げて飛翔している姿はしばし見とれてしまいます。
【2007/03/01 22:27】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
かっこいいですね
猛禽はななかとれないので
今度またみせてください
【2007/03/01 21:22】 URL | jiyuri #-[ 編集]
ノスリ、なんだかいい響きですね~。
昔、そういう本も読んだ記憶が・・・。
こういう鳥さんは山奥にしか居ないのかと思っていたので
少しびっくりです。
【2007/03/01 17:26】 URL | しず #6aGmmsmw[ 編集]
papilioさん、今晩は。
優しい顔のノスリですね。でも猛禽ネズミや小鳥達は見つからないよう潜んでいるのでしょうね。素晴らしい出会いでしたね。
【2007/02/28 22:24】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
ノスリは親しみの湧く猛禽ですね。
威厳があって、顔をよく見るとカワイイです。
難しい条件を克服してうまく撮られましたね。
ED82+30Wで少し周辺減光が出るのですか?

456は妻が使用しています。私も時々「自分も買おうかな」と思います。笑。
飛び物にはちょうどよいかも知れませんね。
【2007/02/28 21:43】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ