現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

新年を眩しいばかりの朝日と共に迎え、皆様もご家族で良いお正月を迎えたことと思います
今年はどんな出会いがあるのかと今から期待に胸が弾む元旦です

 皆様、あらためて本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最初のページを飾る鳥は私の好きな水鳥で初めてであった時の感動が今もふと甦るミヤコドリです

この写真は三番瀬で大晦日に撮ったもので鳥納めは三番瀬と決めていました、幸いにも朝から穏やかな晴天に恵まれて、各種の鳥達を空気の澄んだ良い条件下で納めることが出来ました、これから順にupして行こうと思っておりますので今年一年、当blog「パピリオの鳥ロマン+α」どうぞ宜しくお願いいたします。

 
【和名:ミヤコドリ】     チドリ目 ミヤコドリ科      学名:Haematopus ostralegus     英語名 Oystercatcher    全長(翼開長) 40-47.5cm(80-86cm)

            【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
画像はクリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


miyakodori 1
     今は三番瀬の代名詞となったミヤコドリです

miyakodori 2
     潮が上げ潮となり名残りを惜しむかのように集結しています

miyakodori 3
     なかなか方向が揃いませんね

miyakodori 4
     せっせと餌探しです

miyakodori 5
     やっと好物の二枚貝をGETしたところです

miyakodori 6
     飛翔 1

miyakodori 7
     飛翔 2

miyakodori 8
     三番瀬、”冬の風物詩”ハマシギのうねるような飛翔です

  Canon EOS 50D / 300 f 2.8× EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



えむり さん、新年明けましておめでとう御座います
 昨年はお会いできて本当に良かったと思っております

ミヤコドリ、夏の時期に三番瀬でご一緒に「大移動」したのを
良く覚えております(笑)

良い出会いがあって良かったですね(^.^)

今年もまた、ご興味のありそうな鳥見の話題がありましたらお誘いしたいと思います

今年もえむり家にとっても良い年でありますようにお祈りしております

また、何処かのFieldでお会いしたいですね
その節は宜しくお願いします m(__)m
【2010/01/03 18:21】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds (ご夫妻)さん、あらためて新年明けまして
  おめでとう御座います
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします

毎年、新年に思うことですが今年はどんな珍鳥との出会いがあるのかとワクワクしますね

likebirds家のように輝かしいホームランの量産はどうあがいても出来ないので私の方は
小さなヒット稼ぎで行こうと思っています、例えが良くないかなぁ えへ

お互いに先ずは健康でT家の鳥見にとっても良い出会いがあるようにお祈りしております

また、Fieldでお会いしましたら是非、宜しくお願いします m(__)m
【2010/01/03 18:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3 さん、あらためて新年明けまして
 おめでとう御座います
  昨年は沢山のコメントいただき大変お世話になりました
   本年もどうぞ宜しくお願いいたします m(__)m

年末は早めに家庭での持ち分は済ませて気持ちよく鳥見納めに
出かけられました~(笑)
大きな声では言えませんが既に初鳥見も済ませてきましたよ えへ

今年は何処かで是非、お会いしたいですね
大先輩なのでその節はお手柔らかにお願いしますぅ~m(__)m

今年一年、よっちゃん3 さんにとって鳥見についても良い出会いがありますようにお祈り申し上げます

またメダカ、現在も生かしているとのこと、頭が下がります
マジで結構シビアな生き物なのでビックリです

>ミヤコドリ、良いですね。私も良く三番瀬には行きますので、
>今度は是非フィールドでお会いしたいですね。

>では、お元気で!そうそう、我が家のメダカも元気ですよ。
【2010/01/03 17:56】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、明けましておめでとう御座います
  昨年は大変お世話になりました
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします

お正月はお忙しくて鳥見はチョッとお預けですね
 暫しの我慢ですよ~ (^。=)

この冬鳥のシーズンはcoral さんも気が気じゃないですよね
また、良い出会いがあることと思います
スッゴイ、写真楽しみに待っています

今年、一年楽しい鳥見が出来ますようお祈り申し上げますm(__)m

今年もよろしくね~
【2010/01/03 17:40】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
大晦日は、三番瀬に行かれたのですね。
ミヤコドリ、沢山来ていますね。
昨年は三番瀬で大変お世話になりました。
ミヤコドリに会えて嬉しかったです。
【2010/01/03 17:36】 URL | えむり #ZQMeTpW2[ 編集]
fieldwind さん、新年明けましておめでとう御座います
 昨年は大変お世話になりました
  本年もどうぞ宜しくお願いいたします

鳥見にお正月はないですよねぇ~
私は近場でサラッと済ませちゃいましたが収穫は大きかったですよ~ (^.^)

コクガン、何とか良い物が撮れると良いですね
今年一年、fieldwind さんにとって鳥見で良い出会いがありますように
お祈り申し上げます m(__)m

>元旦の今日も三番瀬、行ってまいりましたー!

>お目当てのコクガンはダメでしたが葦原でオオジュリンとセッカ>が歓迎してくれましたよ!
【2010/01/03 17:31】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilio さん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。

都の初春を彩るミヤコドリ!
生き生きとした姿がとても美しいですね。

今年もまたどこかでお会いできますことを楽しみにいたしております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2010/01/03 16:20】 URL | likebirds(夫婦) #6QcO2dcI[ 編集]
パピリオ さん: 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ミヤコドリ、良いですね。私も良く三番瀬には行きますので、
今度は是非フィールドでお会いしたいですね。

では、お元気で!そうそう、我が家のメダカも元気ですよ。
【2010/01/03 07:32】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
papilio さん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々お教えいただきありがとうございました。
年末年始、ちょっと私事の多忙が続き失礼いたしました。

ミヤコドリ、私もとても思い出深い鳥、
誰もいない三番瀬で、一人、三脚を担いで、ミヤコドリを
ただひたすら追いかけました。
あのニンジンのような嘴を始めて目の前にした時は
夢心地でした^^

今年は、4日頃から近場で鳥見を開始しようかと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/02 17:02】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
明けましておめでとうございます。

元旦の今日も三番瀬、行ってまいりましたー!

お目当てのコクガンはダメでしたが葦原でオオジュリンとセッカが歓迎してくれましたよ!

今年もよろしくお願いします!

【2010/01/01 21:01】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ