現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先日の3連休のうち2日間にて卵生メダカコンベンションが川崎で開催され、このblogを見て頂き来訪して頂いた皆様、まともにじっくりとお相手が出来ず申し訳ありませんでした、様子だけでも楽しんで頂いただけたでしょうか・・・・・そのような準備や残務整理等でblogの更新に手が掛けられず毎度、覗いて頂いていた方々、本当にご迷惑をお掛けをいたしました、この場を借りてお詫び申し上げます

【和名:タゲリ】   チドリ目 チドリ科    学名: Vanellus vanellus     全長(翼開長) 28-31cm(82-87cm)

            【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
画像はお時間がありましたらクリックして大きくしてご覧下さい!!
tageri 1
    少し前に偶然に出会ったタゲリです

tageri 2
      やはりこの時期になってタゲリに出会うと嬉しくなります

tageri 3
     やっと飛んでくれました
tageri 4
 この時期になるとヒコバエが伸びて綺麗な御脚が見えません(耕した土より良いかも)

   Canon EOS 50D / 300 f 2.8× EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

気持ちに余裕が無くて、お邪魔出来ずにスミマセンでしたm(__)m
疲れました~(笑)

そちらも大変だったご様子、いかがでしょうか
大分落ち着かれましたか・・・・・
くれぐれも体調には気をつけて下さい

まぁ、鳥見の方は大分、冬鳥も揃ってきたようでこれからですね
寒いことは寒いですが夏のように厳しくはないので個人的には
防寒させしっかりすれば良いのでこれからの方が好きです

また、これから出会う、そちらの色々な鳥さん、見せて下さいね
タイミングを見て一度はお邪魔しようかと思っていますのでその節は宜しくお願いしますm(__)m

>田圃の貴公子(貴婦人)タゲリとの出会い、素敵ですね。
>冬の田圃は、やはりタゲリですよね。

>私は何時間待ってもついに飛んでくれませんでした。
>タゲリも(ケリも)飛翔姿は美しいですよね。

>家族に怪我人と病人が出て(もう心配はいらないのですが)、
>ずっと出かけられないでいます。
>今週も無理そうで、ストレス溜まります。
>のんびり田圃見ながら過ごしたいなぁ~と思う今日この頃です^^(;_;)
【2009/11/29 23:03】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
お忙しかったのですね、お疲れ様でした。
お久しぶりの鳥見だったのでしょうか、
田圃の貴公子(貴婦人)タゲリとの出会い、素敵ですね。
冬の田圃は、やはりタゲリですよね。

私は何時間待ってもついに飛んでくれませんでした。
タゲリも(ケリも)飛翔姿は美しいですよね。

家族に怪我人と病人が出て(もう心配はいらないのですが)、
ずっと出かけられないでいます。
今週も無理そうで、ストレス溜まります。
のんびり田圃見ながら過ごしたいなぁ~と思う今日この頃です^^(;_;)
【2009/11/29 17:10】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
fieldwind さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

脅かさないで下さいよね(^。=)
気が小さいんだから・・・・・お願いしますよ(笑)

先日は順光で撮影できたのですがロケがチョッとですね
贅沢は言えませんが・・・・・

適当に飛んでくれると尚、良いのですがこればかりは無理な注文ですね
でも、見れば見るほどユニークな鳥さんです。

>偶然会えてよかったです。

>ついに飛翔は撮れなかったですがパピさんは撮っていたんですねー!
>昨日ではないと思います。

>やっぱり一番アップになったラストが一番好きですよ!

【2009/11/28 21:33】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3 さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

是非、今シーズンお早めにタゲリに面会してきて下さい(^。=)
出来れば開けた人工物の入らないところでの出会いが良いのですが・・・・・難しいかな

>タゲリ、良いですね。私の鳥の一つです。
>でも、最近会ってませんね。
>どこか休耕田へでも行けば見られるのでしょうか?
>特に、飛んだ時の姿が好きですね。
>今シーズン、一度は会ってみたいと思ってます。
【2009/11/28 21:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Noriちゃん、こんばんは
 レスが遅くなってスミマセンでした

高校生の時って何を飼育していたのでしょうかね?(^.^)
今度、聞かせて下さい
メダカの件はご希望であれば成魚でも卵でも差し上げられますので言って下さい フフ

それとタゲリはやはりこの季節には出会いたい鳥さんの一つですね

出来れば住宅や電線が写らないような場所で撮りたいです
一息ついたら出かけますか・・・・・

>卵生メダカコンベンションお疲れさまでした、行けなかったのは残念ですが
>高校生の頃熱帯魚を飼育していた時の事思い出し懐かしく思いました。

>タゲリはメタリックボディの輝きがとても魅力的な鳥ですね、飛んでいる
>姿もばっちりだしタゲリの魅力を十分に捉えていますね。



【2009/11/28 20:27】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
昨日はお世話になりました。
偶然会えてよかったです。

ついに飛翔は撮れなかったですがパピさんは撮っていたんですねー!
昨日ではないと思います。

やっぱり一番アップになったラストが一番好きですよ!
【2009/11/27 21:25】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
パピリオ さん: こんにちは!
タゲリ、良いですね。私の鳥の一つです。
でも、最近会ってませんね。どこか休耕田へでも行けば
見られるのでしょうか?
特に、飛んだ時の姿が好きですね。今シーズン、一度は
会ってみたいと思ってます。
では、また。
【2009/11/27 17:01】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
お早うございます。
卵生メダカコンベンションお疲れさまでした、行けなかったのは残念ですが高校生の頃熱帯魚を飼育していた時の事思い出し懐かしく思いました。

タゲリはメタリックボディの輝きがとても魅力的な鳥ですね、飛んでいる姿もばっちりだしタゲリの魅力を十分に捉えていますね。
【2009/11/27 07:29】 URL | bird-enaga #dB/HNo16[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ