現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この撮影Pointでは本命を待つ間、じっくりと観察するとハッとするほど美しいユリカモメが相手をしてくれました、ただ正直を云うとバックのロケが今一気に入ないのですが贅沢は言えません(笑)、目の前を数羽単位で飛びかう時や纏まって大きな群れとなり堰の上空をうねるように飛んでくれる時などはバックが青空に抜けてくれるところで待っていてもなかなか、そうは都合良くこちらの意に沿っては飛んでくれません、白地に嘴と足の赤が旨く調和の取れている冬羽の成鳥など見ていると時間も忘れ、ついつい同じような写真を撮ってしまいます、でもそんな時間が楽しいのです。

【和名:ユリカモメ】   チドリ目 カモメ科    学名:Larus ridibundus      全長(翼開長) 37-43cm(94-110cm)
            【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
画像はお時間がありましたらクリックして大きくしてご覧下さい!!
yurikamome 1
     成鳥 冬羽

yurikamome 2
     画像は飛翔の数が小さいですが実際には40、50羽の群れでとても綺麗でした

yurikamome 3
     アユをゲットしたところ仲間が寄ってきて捕られそうです

yurikamome 4
     第1回 冬羽  嘴と足が薄いオレンジ色です

yurikamome 5
     狙いを定めて・・・・・それっ!

   Canon EOS 50D / 300 f 2.8× EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

ユリカモメって特に珍し系ではないのですがじっくり見ると結構
絵になると思うのですが如何でしょう
ただ、見て綺麗だなと思ったままに表現できないのが玉にきず
なのですがこればかりは上手くいきません ハハハ

時間つぶしには格好の被写体ですよね (^_=)

>ユリカモメのかわいらしさと、躍動感。
>本当にすばらしいですね。
>青い空や澄んだ水に白い羽と真っ赤な足がはえてとても素敵ですね。
>ユリカモメを追いかけていると、時間がたつのを忘れましたね^^;
【2009/11/12 07:40】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

そうですね、結構町の中でもひょっとした場所で見ること多いですよね
単体で見ると色合いも結構綺麗ですきです
ユリカモメはやはり開けたところで見るのが良いですね
もっと上手く表現してあげられれば良いのですがセンスがないので
なかなか上手くいきません。

>ユリカモメ、可愛い顔ですね。
>よく浅草辺りで隅田川散策をしている時にハトに混ざって行動し>ていたり、お台場や晴海ふ頭辺りでもよく見ます。
>でもこうして漁をしているところは、初めて目にします。
>躍動感があって、ワクワクする写真です。
>可愛い顔して鮎の奪い合い、ユリカモメも大変なんですね。
>4,50羽の群れ、圧巻でしょうね。見てみたいです。
【2009/11/12 07:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
ユリカモメのかわいらしさと、躍動感。
本当にすばらしいですね。
青い空や澄んだ水に白い羽と真っ赤な足がはえてとても素敵ですね。
ユリカモメを追いかけていると、時間がたつのを忘れましたね^^;
【2009/11/11 22:32】 URL | (likebirds妻) #6QcO2dcI[ 編集]
ユリカモメ、可愛い顔ですね。
よく浅草辺りで隅田川散策をしている時にハトに混ざって行動していたり、お台場や晴海ふ頭辺りでもよく見ます。
でもこうして漁をしているところは、初めて目にします。
躍動感があって、ワクワクする写真です。
可愛い顔して鮎の奪い合い、ユリカモメも大変なんですね。
4,50羽の群れ、圧巻でしょうね。見てみたいです。
【2009/11/11 22:07】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

仰るようになかなかその時々で条件が変わりますので難しいですね
ただ、私的には一応シャッターは切っておきますが最近はあまりやたらと
シャッターは切らない傾向でむやみに連写はせず、単発で撮るようにしています

結局、あとの作業がおっくうとなるので出来るだけ絞って確実に撮るようにするのが
良いと思うようになってきました

それと3枚目は結構、見ている中でも頻繁に潜ってアユ等を撮っていますので面白いですよ

>真っ白いユリカモメ、清純で無垢で・・と言いたいところなのです>がギャーギャーとうるさく、たくましいところ、やはり東京都の鳥>だけありますね。(何でか良くわかんないですが・・)

>一枚目確かにバックが残念ですが言いだしたらきりがないですよ!

>三枚目は浮いた魚を争っているのでしょうか?

【2009/11/11 07:38】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
真っ白いユリカモメ、清純で無垢で・・と言いたいところなのですがギャーギャーとうるさく、たくましいところ、やはり東京都の鳥だけありますね。(何でか良くわかんないですが・・)

一枚目確かにバックが残念ですが言いだしたらきりがないですよ!

三枚目は浮いた魚を争っているのでしょうか?
【2009/11/10 20:25】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ