現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このミサゴとの出会いは私が自称、MyFieldと呼んでいる川沿いの田園が続く所で思いがけずの出会いでした、この日はノビタキの観察が目的で出かけ、散々歩き回ったのですがノビタキには等々会えず、車に戻り機材を片付けて一息ついた時、川の上流方向から飛んできました、此処は普段はチョウゲンボウが良くパトロールしているのは目にしていましたがそれにしても遠目にも少し大きいと思いながら双眼鏡で覗くとドンドンとこちら方向に向かって来るではありませんか、慌てて仕舞った機材を引っ張り出し手持ちで撮った物がこの写真です、ドタバタの中、私の細腕?ではカメラを持つのが精一杯でピンアマですが後で考えると良く収まったモノだと感心したしだいです。

【和名:ミサゴ】   タカ目 タカ科    学名:Pandion haliaetus     全長(翼開長) 雄54cm 雌64(155-175cm)
misago 1
    撮影日;H21.9.27
misago 2
    急遽、旋回して私の方を見てジロリ! 一瞬襲われるかと思いました(^。=)

   Canon EOS 50D / 300 f 2.8× EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



coral さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます
coral さんに褒めていただき嬉しいです ハイ!

いやぁ、このミサゴもそうですがこの所、撮影の出来は兎も角
良い出会いが続いているので自分でも何か変ですね(^。=)
でも、こればかりは運ですよ

やはり、幾ら足を運んでもダメなときはダメですから・・・・・
ダメな時は先人にあと5分早く来れば良かったのに・・・・・と
良く言われます(笑)
それとサシバ、そう言われると尚更見たくなりますよ フフ

私にはまだまだスクープを狙う自身のデータがまだまだ
乏しいので堅く行きま~す

今度、夢のような良いところ連れて行ってね
楽しみにしていま~す。

>画面いっぱいに迫ってくる様なミサゴ、圧倒されそうです。
>美しい羽模様が、鮮明で綺麗ですね。
>私も、こんなに美しいミサゴは始めて見ました。
>素晴らしい出会い、そしてパピリオさんの卓越した腕前と腕力
>の賜物なのでしょう。
>もう、うっとりです!!

>実はサシバを撮ったのですが、しょぼ過ぎで、しかも先日来の
>パピリオさんの美しいタカを見せられて
>とてもUP出来なくなりましたぁ~(;_;)/~~~
【2009/10/10 19:32】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Noriさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

Noriさんにミサゴを見られるとチョッと恥ずかしいですよ
いつも凄いのをこれでもかと見せつけられているのでね

たまたまですが巡り合わせが良かっただけです

それとこのミサゴは多分、相模川を生活の拠点としている個体だと思われます
直線で約2.5kmほどですからね
ミサゴも撮れたのでそちらのミサゴも少しは気楽に伺えそうです (笑)
それとこの所、打率が良いのでこれからスランプに入るかも~

まぁ、打率フォームを崩さないように堅実に行きま~す

また、ご一緒しましょう (^。=)

>ミサゴ見事に捉えていますね、綺麗なミサゴですね。
>MFに現われないと思ったらここに来ていたんですね。
>丁度ご馳走探しているんでしょうね矢張りボラより鮎の方がいいのかな。

>↓ 黒サギと出会えたんですね、おめでとうございます。
>サシバ、ハチクマ、黒サギ、ミサゴ・・・終わりがなさそうです。

【2009/10/10 19:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
fieldwind さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

お褒めのお言葉、有り難う御座います
この時はラッキーの一言で早めに気がついたのが幸いしたと思います

撮影場所は辺りは田園で撮った場所の直ぐ横を川幅約5mほどのものが
流れているのみで此処では狩りはしないと思います

あの場所から相模川まで直線距離でおおよそ2.5kmですから相模川を
拠点としているミサゴだと思います
多分通りすがりと思われます、今まで一度もミサゴは見たことがありません

これからの時期は大した物は見れませんが早苗の時期は面白いですよ
fieldwind さんがあまり縁がないと言っている鳥さんがいつも立ち寄りますので
一度、遊びにいらして下さい。

>こちらに向かって来るミサゴをこんなにアップで見たのは初めてです。
>一枚目の縦位置が本当に効いていますねー!

>My Fieldは田園とのことですがミサゴがいるんですねー。
>何を獲物にしているんでしょう?
>やっぱり鮎なのかなー。

>すばらしいMF!うらやましいことです。

【2009/10/10 19:10】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将Nさん、こんばんは
 いつもコメント有り難う御座います

Nさんにお褒めのお言葉を頂いたので嬉しいです
この時はホント、タッチの差で逃すところでしたので慌てました(^.^)

バタバタの中、天候、光はいじれませんが補正が何とか間に合いました。

>いや~凄い、素晴らしい出会いがありましたね。
>こんなに美しいミサゴを見たのは、初めてです。
>素敵なフィールドをお持ちで羨ましいです。
>あまりの迫力で画面から飛び出て来そうです。

【2009/10/10 18:47】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おはようございます。
画面いっぱいに迫ってくる様なミサゴ、圧倒されそうです。
美しい羽模様が、鮮明で綺麗ですね。
私も、こんなに美しいミサゴは始めて見ました。
素晴らしい出会い、そしてパピリオさんの卓越した腕前と腕力
の賜物なのでしょう。
もう、うっとりです!!

実はサシバを撮ったのですが、しょぼ過ぎで、
しかも先日来のパピリオさんの美しいタカを見せられて
とてもUP出来なくなりましたぁ~(;_;)/~~~

【2009/10/10 05:48】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papiioさん、こんばんは!
ミサゴ見事に捉えていますね、綺麗なミサゴですね。
MFに現われないと思ったらここに来ていたんですね。
丁度ご馳走探しているんでしょうね矢張りボラより鮎の方がいいのかな。

↓ 黒サギと出会えたんですね、おめでとうございます。
サシバ、ハチクマ、黒サギ、ミサゴ・・・終わりがなさそうです。
【2009/10/10 00:03】 URL | bird-enaga #gyiJySNs[ 編集]
こちらに向かって来るミサゴをこんなにアップで見たのは初めてです。
一枚目の縦位置が本当に効いていますねー!


My Fieldは田園とのことですがミサゴがいるんですねー。
何を獲物にしているんでしょう?
やっぱり鮎なのかなー。

すばらしいMF!うらやましいことです。

【2009/10/09 21:44】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
papilioさん、今晩は。
いや~凄い、素晴らしい出会いがありましたね。こんな
に美しいミサゴを見たのは、初めてです。素敵なフィー
ルドをお持ちで羨ましいです。あまりの迫力で画面から
飛び出て来そうです。v-221
【2009/10/09 20:34】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ