現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

いつものように撮影の帰りしな、三脚を担ぎながらのんびりと車まで足を進めていると右前方からモズくんらしき声が
聞こえて来たが何か気持ち普段の甲高い声とは違うような気がした・・・・・
フッとそちらに目を向けると何やらカップルが仲むつまじく2ショットで並んでいる、こんな時ってこちらの方がソワソワして
しまうもんですねぇ、私の場合、こういう時に限ってタイミングを逃し、後で後悔するんです、今回は失敗を繰り返さ
ないように俊敏にセットし直し、ピンは二の次で先ず、記録を取った、♂が♀の前を前後したりして落ち着きがないが
続けて数ショット撮ることが出来た、そんな時ヒヨくんがヤキモチ焼いたのか直ぐ上をギャァギャァ良いながら飛んでいった
時、♂が後ろの木立に消えたと思ったら♀もその後を追うように消えていきました・・・・・鳥さんも同じなんですねぇ・・・??

う~ん、もう、こんなシーズンなんですねぇ  お幸せに~

【和名:モズ】   学名: Lanius bucephalus   スズメ目モズ科 TL 19.0-20.0cm
モズ1


モズ2


モズ♀
最後の一枚はホンワカムードから一転して我に返ったような猛禽類の表情に戻りました(性ですねぇ) 

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 1.0 EV
I S O      : 50







Liffy殿、おはようさん
昨日は雨の中、ご苦労様でした、屋上も何とか・・・・(^.^)

>ううちの子は独り独り春を満喫しています・・・
生涯?お相手をしてあげて下さい ふふふ
【2007/02/19 07:11】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
わわわ!
ナイスショット!!
♀がふんわりむっくりしているのが・・・
えへっ
こういう時って囀っているのでしょうか?

うちの子は独り独り春を満喫しています・・・
不能だなぁ
【2007/02/18 23:08】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]
闘将・Nさん、こんばんは!
拙いblogですが今後とも宜しくお願い致します

今回のシーンですが人間の世界とは異なって鳥さんの世界として
見ても何かとても情の入ったように見えるのは私だけでしょうか
【2007/02/18 22:36】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
greenshank さん、こんばんは!
コメントありがとう御座います

実はあのシーンを撮った場所は人通りも多く、一瞬、躊躇したのですが素早く三脚をセットして撮ったモノで最近の数少ない1シーンでした。
【2007/02/18 22:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds妻 殿 こんばんは!

>ちょっと上目遣いに、オスを見上げるメスの愛らしい表情。
・・・・でしょう、よく人の世界でも”目は口ほどにものを云い”という、表現がありますが、自身で云うのも変ですが
あらてめて帰宅してからPCに取り込んで見てよくこのような表情のシーンが撮れていたなぁ・・・と思った次第です
ホント、可愛らしいシーンが納められました(^.^)

一瞬、私が存じてる何処かのご夫婦にも似たようなシーンがあったような気がしてならないのですが・・・・・
聞くの野暮でしたm(__)m 失礼しました。
【2007/02/18 22:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
リンク有難うございました。可愛いペアのモズですね。既にペアリングが始まっているんですね。可愛い表情の♀が縫いぐるみのようです。~これから時々訪問させて下さいね。
【2007/02/18 22:09】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
仲良さそうな幸せショットですね。
良いチャンスに出会って素敵な撮影になりましたね。
【2007/02/18 21:37】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
モズ君も、春なんですね~。
恥ずかしそうに顔を背けてあっている1枚目。
ちょっと上目遣いに、オスを見上げるメスの愛らしい表情。
本当に、とても素敵な瞬間を撮られましたね。
お幸せに~。私も心からそう思いました。
【2007/02/17 22:04】 URL | likebirds妻 #VDGMUQ2.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ