現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

いつも思うことですがこのイソヒヨドリも見たいなぁと思うときに限ってなかなか出会えません、この時はアオバトの撮影中、群れの飛来が
一時途切れた時タイミング良く2羽で私の目の前に出てくれ、熱く見つめ合っていました(^.^)
物の本には彼等の繁殖時期は2~8月までとあるので最後の繁殖までにギリギリセーフでしょうか・・・・・とても微笑ましいカップルでした
2世の誕生に期待です。

【和名:イソヒヨドリ】    スズメ目 ツグミ科      学名: Monticola solitarius     全長(翼開長) 25.5cm
isohiyodori 1
    成鳥 ♂    この時期はあの綺麗な囀りが聞けません

isohiyodori 2
     あれ~

isohiyodori 3
   うわぁ~ 見ていられませんね 見つめ合っちゃって・・・・・


isohiyodori 4
     渋いなぁ・・・・・

isohiyodori 5
     ご馳走です   カニをゲットしました

isohiyodori 6
    成鳥 ♀     キリッと締まって良いお顔していますね (^.^)
    Canon EOS 50D / 300 f 2.8× 1.4/ IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

いやぁ、今年は先を越されてしまったようです (笑)
ビックリしましたよ
最近ついてるなってね (^_=)

あの日は出遅れで残念ながらまともに撮れませんでしたので
近々リベンジです

それと翌日はあそこでサンコウチョウも出たそうですよ

また、お願いします~

>昨日は偶然お会いできて嬉しかったです。
>お世話になりました。

>イソヒヨドリ、本当にこうしてみると、美しい羽ですね。
>華やかな色合いのオスも綺麗ですが、シックで緻密な模様のメ>スもとても洒落で素敵ですね。
>仲良し場面、ほほえましいですね^^。
【2009/09/15 07:29】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
よっちゃん3 さん、お早う御座います
 コメントいつも有り難う御座います

イソヒヨ、私も大好きです
結構、隠れファンが多いのではないでしょうか・・・・・・良く聞きます(^_^)
特に初夏の頃の囀りなんか磯場で聞くと惚れ惚れしますよね
それとFieldでは時に思わぬ場面に出会ったりするとおぉ、と思ったりします

よっちゃん3 さん、も良い出会いがあると良いですね

>イソヒヨドリ、同じヒヨドリという名前なのに、何か
>気品がありますね。鳴き声もそんなにうるさくないし・・。
>今回のツーショット写真も素敵ですね。残念ながら、
>私はこのような場面に遭遇したことがないのですが、
>撮影されていても何か微笑ましく思われたのでは
>ないでしょうか?ちょっとニヤニヤしたりして・・。
>こうした場面は、本当に運が良くなければ遭遇でき
>ないと思います。ワンチャンスを上手くものにされましたね。
【2009/09/15 07:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、こんばんは。
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです。
お世話になりました。

イソヒヨドリ、本当にこうしてみると、美しい羽ですね。
華やかな色合いのオスも綺麗ですが、シックで緻密な模様のメスもとても洒落で素敵ですね。
仲良し場面、ほほえましいですね^^。
【2009/09/14 21:45】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
パピリオ さん: お早うございます。
イソヒヨドリ、同じヒヨドリという名前なのに、何か
気品がありますね。鳴き声もそんなにうるさくないし・・。
今回のツーショット写真も素敵ですね。残念ながら、
私はこのような場面に遭遇したことがないのですが、
撮影されていても何か微笑ましく思われたのでは
ないでしょうか?ちょっとニヤニヤしたりして・・。
こうした場面は、本当に運が良くなければ遭遇でき
ないと思います。ワンチャンスを上手くものにされましたね。
【2009/09/14 08:01】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集]
とっとこさん、お早う御座います
 早速、ご訪問ありがとう御座いました
 昨日はお世話になりました m(__)m

拙い,超不定期blogですがお時間がありましたら覗いてみて下さい
今後もFieldでお会いする機会があることと思いますのでその節は
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


>今晩は
>今日は、有り難う御座いました
>早速訪問させて頂きました、
>素敵なページなのでこれから楽しみに拝見させて頂きます
>今後とも宜しくお願い申し上げます
【2009/09/14 07:15】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
今晩は
今日は、有り難う御座いました
早速訪問させて頂きました、
素敵なページなのでこれから楽しみに拝見させて頂きます
今後とも宜しくお願い申し上げます
【2009/09/13 22:22】 URL | とっとこ #aYDccP8M[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
  いつもコメント有り難うございます

磯の自然の中で見るイソヒヨのカップル、楽しそうでしたよ(^.^)
見ていても飽きないですね

向こうからもじっくり観察しているのかもね(^。=)

>イソやんカップルですね!

>一枚目♂最後の♀いいなー^^

>見詰め合ったカップルも良い感じです。
【2009/09/12 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難うございます

・・・・・ですね、私もあの渋い♀の方が好きです
なかなか近い距離でとる機会がないので向こうから出てきてくれた
ときにはラッキーでした
まだ、繁殖チャンスがありそうです(^.^)

イソピーは結構、内陸側にも居る話は良く聞きます
もし山で出会ったらビックリするかもですね

>イソピー、私も大好きです。特に雌が好きです。
>雌のグレー系の中に薄いブルーを感じる色合い、
>気品があって、シックで惚れ惚れします。
>雄も雌も胸や背には白い白斑が点在していて、とても綺麗な個体ですね。
>岩場の海藻の緑と海の青が、イソピーの美しさを一段と引き立てて、素晴らしいです。
>3枚目のペア、ちょっと奥ゆかしくラブラブで、いい雰囲気ですね。

>山梨でも、イソピーがいると野鳥の会の掲示板に出てましたが、
>イソピーは磯を背景にしていないと絵になりませんよね。

【2009/09/12 07:15】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将Nさん、こんばんは
 いつもコメント有り難う御座います

職場の敷地内でもイソヒヨ君はよく見かけますがやはり
磯で会う方が格段にイメージアップですよね

今回は丁度、正面に向こうから出てきてくれて撮ってくれと言わんばかりでした(^^)V
間近で行動を観察していると楽しいですね

>イソヒヨドリですね~綺麗な野鳥ですよね。
>それも仲良くツーショットとは素敵な出会いでしたね。
>↓のアオバト綺麗にとられましたね。
>そしてイソヒヨドリの二世誕生も楽しみですね。
>磯は餌が豊富なので子育てには良いでしょうね。
【2009/09/12 07:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
イソやんカップルですね!

一枚目♂最後の♀いいなー^^

見詰め合ったカップルも良い感じです。


【2009/09/11 22:03】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
こんばんは。
イソピー、私も大好きです。特に雌が好きです。
雌のグレー系の中に薄いブルーを感じる色合い、
気品があって、シックで惚れ惚れします。
雄も雌も胸や背には白い白斑が点在していて、とても綺麗な個体ですね。
岩場の海藻の緑と海の青が、イソピーの美しさを一段と引き立てて、素晴らしいです。
3枚目のペア、ちょっと奥ゆかしくラブラブで、いい雰囲気ですね。

山梨でも、イソピーがいると野鳥の会の掲示板に出てましたが、
イソピーは磯を背景にしていないと絵になりませんよね。
【2009/09/11 21:39】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
イソヒヨドリですね~綺麗な野鳥ですよね。
それも仲良くツーショットとは素敵な出会い
でしたね。↓のアオバト綺麗にとられました
ね。そしてイソヒヨドリの二世誕生も楽しみで
すね。磯は餌が豊富なので子育てには良い
v-221でしょうね。
【2009/09/11 19:31】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ