現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

去年の暮れよりデジスコを始めてから結構、ホオジロを撮る機会が在ったように思いますがなかなか良い感じの
カットが取れずUPする機会がありませんでした、まぁ、生意気にそんな贅沢を言っているとUPするモノが淋しい
時に益々、気が重たくなってしまうので取りあえず撮れたモノからUPしていきます
このホオジロはカヤクグリを待っていたとき偶然飛んできて留まったのですが撮影条件が悪く解像度が低いですが
お許し下され・・・・・m(__)m

【和名:ホオジロ】  学名:Emberiza cioides スズメ目ホオジロ科   TL 16.5cm  
ホオジロ
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




greenshank さん、お早うございます

ホオジロのこんな感じのモノを撮りたいなぁ・・・・・と常々思って
いるのですがカメラは全くの素人ですのでなかなか現場の状況と
設定がマッチしません
そのうち、鳥さんは何処へです(笑)
【2007/02/18 07:04】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
treetop殿、おはようさん

>あちらの方は…どうされていますか?
 はい!あちらの方は何とか鳥見の時間を割いてお世話だけはして おりまする(^.^)
 朝から出かけてしまうとデジしている時間がないのでしゅ~
>この画像で解るのは『背高泡立ち草(せいたかあわだちそう) 』
 ↑こちらで攻められると余計、分野以外で苦戦します(笑)
 ヘレボルスもそこそこ良い感じでお見せ出来るものはあるのですが・・・・・
 追いつかないけど 何とかし~ます

【2007/02/18 06:59】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
逆光でなかなか雰囲気がありますよ~
生息地の雰囲気が良く判りますので、ホオジロの大きさもこの位の方が好きです。
↓のジョウビタキ綺麗ですね~。
【2007/02/17 19:11】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
お久しぶりですv-22
あちらの方は…v-254どうされていますか?
私が知っている大好きな鳥さんや身近にいる鳥さん様々
いつも拝見しておりますが、もっぱら読み逃げ専門です。
この画像で解るのは『背高泡立ち草(せいたかあわだちそう) 』
川原を黄色に染める秋の草ですね。
今は立ち枯れ淋しい印象ですが、愛らしい鳥さんと穏やかな光が
贅沢な時間を提供してくれますね。
風邪などにはお気をつけくださいね。
【2007/02/17 14:26】 URL | treetop #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ