現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回も何だかパッとしない絵ですがお許し下さいませ・・・・・、セッカは出来れば緑のバックか花に絡ませて撮ることが目標なのですがなかなか旨く事が
運びません、今回の写真は自分なりにポーズは洒落ていると思うのですが如何せん条件が悪くて補正しても追い着きませんでした、技術不足は勿
論です、時に葦原の中の方にレンズを向けている時フッと脇を見ると3,4mのところに他の鳥が来ていました、もしかしたら近くに巣があったのかも知
れません、悪いことをしてしまったようです、セッカさん、ゴメンなさい。

【和名:セッカ】    スズメ目 ウグイス科       学名: Cisticola juncidis        全長(翼開長) 12.5-13.5cm
sekka 4

sekka 1

sekka 3
    Canon EOS 50D / 300 f 2.8× 1.4/ IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

この時は俄に黒い雲が広がっていつ雨が降っても可笑しくないような
暗さだったのでリベンジに行ったのですがその時も振られてしまいました(笑)
何とかしっかりと撮りたいと思っています

飛び物はどう転んでも追いつきません (^_=)

>こんばんは。
>枝に止まってあちこちキョロキョロ・・・。
>セッカの愛らしい姿には、心を癒されます^^。

>最後のふかふかの後姿、とても可愛いですね。
【2009/08/06 07:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

仰るようにあらためてセッカを撮ろうとすると結構難儀しますね
撮る側の感覚の差も大いにあることと思いますがやはり、しっかり
撮ろうとすると難しいです
ヒマワリとセッカとか皆さん、綺麗に撮られているので時期を見て
挑戦してみたいと思っています。

>セッカはなかなか近くでは撮れない鳥さんなんです。
>白い眉班が可愛いセッカ、恥ずかしがり屋さんなのか
>すぐに潜ってしまって、顔を合わせてくれません。
>ヒッヒッ…と飛び立つセッカ、着地点を目で追うのですが・・・

>難しそうな撮影条件ですが、葦に掴まって、キョロキョロっとする
>セッカ、可愛いですね。
>なかなか、こうした目立つ所に出てくれませんよね。

>花絡みのセッカ、私もいつかは撮ってみたいです。
【2009/08/06 07:19】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
枝に止まってあちこちキョロキョロ・・・。
セッカの愛らしい姿には、心を癒されます^^。

最後のふかふかの後姿、とても可愛いですね。
【2009/08/05 22:15】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
セッカはなかなか近くでは撮れない鳥さんなんです。
白い眉班が可愛いセッカ、恥ずかしがり屋さんなのか
すぐに潜ってしまって、顔を合わせてくれません。
ヒッヒッ…と飛び立つセッカ、着地点を目で追うのですが・・・

難しそうな撮影条件ですが、葦に掴まって、キョロキョロっとする
セッカ、可愛いですね。
なかなか、こうした目立つ所に出てくれませんよね。

花絡みのセッカ、私もいつかは撮ってみたいです。

【2009/08/05 13:18】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

皆さんが撮ってる花がらみのセッカ、とても可愛いですよね
Fieldへ行くとお空ではヒッヒッと良く囀っているので耳にするのですが大抵は
それまでで他のことに目がいってしまっていました

今度はセッカ目的で撮ってみたいと思います(^.^)

>風に吹かれて羽毛が立っていてかわいいですね!
>巣が近いと小鳥は警戒心を忘れちゃうみたいですね。

>珍しくないのになかなか自分では撮れない鳥・・それがセッカで>したが今年はなんとか撮れたんですよ^^
【2009/08/05 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
風に吹かれて羽毛が立っていてかわいいですね!

巣が近いと小鳥は警戒心を忘れちゃうみたいですね。


珍しくないのになかなか自分では撮れない鳥・・それがセッカでしたが今年はなんとか撮れたんですよ^^


【2009/08/04 21:39】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ