現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この日は他に予定があったのですが、その時間まで3時間ほど余裕あり、それではと束の間Time、遊んできました
公園内では木々に目をやるとけっこう芽吹き始めており、梅の花もボチボチ見頃となってきたことで、陽気に誘われ
ファミリーの方々の足も寒い頃に比べ一気に多くなってきたようです
そんな光景の中、私一人、三脚を担いで歩いているのも何故か浮いてきたなぁ・・・・・と感ずるのも正直な気持です
のんびりと足を運んでいると何処からともなくヒッ、ヒッとあの彼の声が聞こえてきました
葦原に目をやるとそのエリアの常連さん、ジョビ男くんが葦に留まったり、湿地へ降りたり繰り返しています
何とか少しだけ撮らせてくれましたがその後、フッと何処へ飛んでいってしまいました、ほんの僅かな時間でしたが
その日はまだ少し余裕があったにもかかわらずあっさりと帰宅しました。

【和名:ジョウビタキ】 学名 Phoenicurus auroreus  スズメ目・ツグミ科(ヒタキ科)・ ジョウビタキ属  TL14cm
ジョウビタキ1


ジョウビタキ2
あんよが泥んこですねぇ

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  :30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : -0.7EV
I S O      : 50






樹里さん、こんばんは!
いつもコメントありがとう御座います

お陰様でスコープにも大分慣れてきたのでこれからも数を撮って
いこうと思っています(たまには紛れで見れるモノもあるかも)
題材は探せばいっぱいあるしねぇ

生意気にもスタンダードグループを結構、落としております
反省です!
【2007/02/15 22:21】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds(妻)さん、こんばんは!
RESが遅くなりました スミマセンでした m(__)m

>この暖冬で、早く渡って行ってしまうかも知れませんね。
いやぁ、まさにFieldで撮っている時、そんなことを考えていました
あのジョビ男くん、同じ場所で何回となく逢っていて、私は勝手にとても親しみを持っていて
帰ってしまうことを思うとチョッピリ、センチになりそうです
こんな所が他の趣味にはないところで惹かれるのかもしれません
ガラじゃないかなぁ・・・・・
【2007/02/15 22:12】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
スミマセンRESが遅くなってご免なさいm(__)m

イヤぁ、恥ずかしいですよ、あまり持ち上げないで下さい
でも、正直に思うのはこうやって皆さんの輪の中に少しずつ
入れて頂くだけでも嬉しいことだと思っています。
【2007/02/15 22:02】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
いろが濃いですね
きれいなオレンジで
すてきです
【2007/02/15 20:21】 URL | 樹里 #-[ 編集]
綺麗なオレンジ色のジョウビ君ですね。
この暖冬で、早く渡って行ってしまうかも知れませんね。
すました横顔が、ご挨拶しに来たように見えたりしますね(笑)

いつもながらとても鮮明で綺麗な写真、羨ましいです。

>三脚を担いで歩いているのも何故か浮いて・・・

私たちも公園に行くと、時々感じます(笑)
【2007/02/15 12:36】 URL | likebirds(妻) #DvI991tw[ 編集]
ジョウビタキは今年覚えた小鳥ですが、シックで可愛いです。
何時、感想文、丁寧で情景描写も素晴らしいと思います。
文章力は抜群でこちらも感心してます。(^^♪
【2007/02/14 20:05】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ